忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50


11月某日 那須

続いては

SHOZO CAFEより
数キロ黒磯駅側に下り

マウンテンドライブ店へ。

こちらはコンセプトがイタリアンバール。

SHOZO CAFEより小ぶりなお店です。

バンコカウンターがあり、

イタリアのお店を意識した、ゴージャスなシャンデリア。

気取らずザックばらんな雰囲気で
お客様とスタッフの距離感がグッと近づきます。

3店舗まわった中では
一番好みで、居心地の良いお店でした。

しかしながら、SHOZOとしてのブランドイメージを
崩しておらず、お店の形態は変わっても
常に、統一された美意識の基でインテリアがまとめられて
いるようです。

若いバリスタの方は(おそらく店長)非常に柔かい物腰で
バリスタにありがちなナルシストっぽさも全くありません。

私が持っていたカメラをネタに、お話しを膨らませてくれて
大変楽しい時間が過ごせました。

エスプレッソについてもお話しをしてみると
非常に日々研究されているようで、
いろんなお店を巡っているお話しや
話題はバリスタチャンピオンシップにまで及びました。

つくづく、お店とは人がカタチ作るものなんだな
と意識させてくれる、とっても良いバールでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]