忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108


ねじまき雲は自宅です。
だから、ぐちゃぐちゃに事務所化した2階に住んでいるわけです。

先日、ある、ステキにニヒルな革作家さんの個展に行ってきました。
なんと会場は、ご自宅「His House」。

繊細なモビールや、動物の小物、革靴なんかが、
白熱灯のオレンジと、
窓辺から差し込む淡いブルーの光にほだされて、
絶妙にお家に溶け込み息づいていました。

モノやヒトやオトやコトが、心地よく存在できる空間って大事ダナッて、改めて再認識。
そういうところに、良い空気は流れ込んでくるんですよネ。

前にも一度、突然お邪魔したことがあるのですが
これがまた、しみったれた生活感がまったくない、自由で柔らかい住空間。

当然、何とかレンジャーの絵の付いた学習机や、旅先で買ったペナントや、缶チューハイの空き缶なんて
転がっていないわけです。昨日この感性で生まれてきたわけじゃないのに、どうなっちゃってるんでしょ?

それに比べてMy House・・・・。お店とお家のギャップが・・・・。
軽く凹んだ私とくるぶしは、彼らをリスペクトして、ウチも大改造ビフォーアフターしようということに。
生活からアートしないとネ。

リフォーム技術が彼のようには無い素人ですが、
小細工と味だしリフォーム術で頑張っております(主にくるぶしが)。

ねじまき雲の指し色は、地元の古い公会堂からもらった窓枠に合わせてグレーピンクですが
二階は、廃工場からいただいた窓枠にあわせグレーブルーに。
写真のプリントもできるアトリエにするゾ~!!

さてさて、完成はいつになりますことやら。
その内、ちょっとずつブログでお家をチラ見せしてまいります。


あぁ、個展でいただいた、お料理研究家の奥様のつくるお菓子、美味しかったナァ~。

・ザックリ、ビスコッティーのような食感で、
酒粕の風味が効いたクッキーの上に、もったりカスタードクリームを乗せて。

・ふっくら大粒黒豆と、漉し豆腐のような喉ごしのお豆たっぷりムースの和風味。


・・・・素敵すぎて、食べ物まではリスペクトできそうにありません(泣)。


リフォーム後、お家で履く予定の革のスリッパを二足、買いました。


違う意味でぐちゃぐちゃの二階では、

       居場所の追われた猫のネムが

  「ニャン」と啼く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]