忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
 




待ちに待った「昵懇」出張珈琲を終え、数日が経った。


お土産に買ってきたフィナンシェは、やはり旨かった。


「昵懇」の大西さんが、嬉しいことをブログに書いてくださった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ねじさんと
『とりあえず、お客さん10人を目標にしよう!』
なんて話していたのですが、
オープンから閉店まで入れ替わり立ち替わりたくさんの方が
いらして下さり、びっくりでした。
おひさしぶりの方々にお会い出来て嬉しかったです。
みなさん、遠くからありがとうございました。
ご自分の店を休みにしてまで出張に来てくれたねじさん。
遠路はるばる国分寺から来てもらったかいがあったってもんです。
消費税が上がって、物の値段がなんだかずいぶんと高くなって、
なんとな~く世知辛いこともたくさん見聞き・体験する今日この頃ですが、
自分がやりたいことを貫いて、地道に、けど豊かに頑張っているヒトたちの中にいると、
世の中がどうだろうとあんまり関係ないかな~って思います。
大事なのは個人がどうやって行くか、なんだと思います。
そんなこんなで、賑やかな日々が過ぎ去って
ちょっとした寂しい感は否めないですけど、
私もがんばってゆきますかね~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「自分がやりたいことを貫いて、地道に、けど豊かに頑張っているヒトたちの中にいると、
世の中がどうだろうとあんまり関係ない」

「大事なのは個人がどうやって行くか」



そう、これなのだ。

個人ひとりひとりが、どう生きていくか。

世に迎合するばかりが、生きる道ではない。

なにも、儲けるなと言っているのではない。

大衆に寄り添うなと言っているのでもない。

本当に好きで、やりたいなと思うことを創意工夫して、

それを本当に欲しいと思う人が見つけ、買う。

コマーシャルやブランドの字面だけに踊らされるのではなく、

自分の価値観で判断し、産み出し、得る。

幸せを共有する。


本当にやりたいことで頑張っている人のつくるものは

魅力的だ。

大西さんは最後に「私もがんばってゆきますかね」と締めてくれた。

「オレも・・・」「私も・・・」が楽しく伝染していくような

仕事や、人のつながりは、素敵だ。


そういう人がいてくれる限り、

私も、頑張れる。




だから、私が旨いと思う、そんな人の作った、ケーキを取り寄せてみました。


今年の1月、国分寺店の企画展で特別販売して以来、本日から販売。




帰ってきた ガトー。





ガトーとは、フランス語でケーキやお菓子のことを指すそうです。


上の画像は、「ガトーセル」

セルは塩のことらしいので、


直訳すると、塩菓子。


本場のフランス塩菓子。想像の、斜め上ゆく旨さです。


勿論、日本ではおそらく「昵懇」さんしか作れないであろう、本物のフィナンシェも

数種仕入れました。








いずれも数量限定売り切れ御免。


GWのみ本日からの、店頭売り切り販売。


葉山の海に煌めく星屑の瞬きを纏った、ガトーセルやフィナンシェ。


この機会に、おはやめにどうぞ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]