忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983

 

大晦日に
お客様からいただいた桜の蕾が
わずかにほころびはじめました。

1月3日(金)が、ねじまき雲2020の幕開けです。


 

1月1日水曜日はいつもどおり焙煎です。
ねじまき雲に暮れも正月もありません。
いつもどおり。
ですが今年は1月1日がちょうど焙煎日に被りましたので




初ものということで、7袋だけ豆売り用のマンデリンを煎りました。
通常あまり豆売りはしないのですが
さらにいつもは売らないマンデリン ビンタンリマを作りました。
等級の高いマンデリンをとってはいるのですが
マンデリンはあまり生豆の状態が安定しないのです。
しかし今回のロットは今までとった中でもかなり良い状態のように思います。

ですので、ご自宅で深煎りのマンデリンをお楽しみください。




2日木曜日は朝から相方がくるぶしクッキーをせっせと焼いておりました。

毎年恒例お福玉。くるみ入りのくるぶしクッキーもございます。





あとは、正月限定レアチーズケーキも。


7日まで、ねじまき雲は正月仕様にて営業しております。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]