忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[775]  [774]  [773]  [772]  [770]  [769]  [768]  [767]  [765]  [764]  [763

  

マスミツケンタロウ個展

「bird songs ねじまきの森」


青木隼人さんの演奏会を終え
その音により命を吹き込まれた鳥たちは
空間との調和もとれ、だいぶ目にその光景が馴染んでまいりました。

今回はお菓子も特別。
セトキョウコさんhttp://kyococco.blog110.fc2.com/にお願いし
上の画像の黒みりんのメレンゲをテイクアウト用にご用意。
カリッとしっとりコクを閉じ込めた可愛いモンスター、
スライムのような愛くるしさ。


 

底冷えで風邪の予感がしたら、この生姜シロップをひと掬い。
お湯を注いで飲んだなら、美味しくひと冬風邪知らず。
我が家の定番、ゆず生姜茶も。
プレゼントにも最適なパッケージです。


 

本日で終了した前半戦のイートインは絶品のセトさんロールケーキでした。

抹茶粉の上に鎮座する、もっちりふわりとした生地に包み込まれた
ほどよい甘さの黒豆クリームが、凍える心も溶かしてくれます。
食べることができた方はラッキーでしたね。








後半戦も本日からロールケーキに切り替わり

上画像2種。

セトキョウコ氏特製

ガトーショコラと
いちじくのチーズケーキが
お目見えいたします。(状況により見た目が変わりますのでご了承ください)

ガトーショコラは、大人な甘さとねっちりとして濃厚な食感。
試食し珈琲と合わせましたら、鼻から魂が抜け出る美味しさでしたので
是非にと今回ラインナップに加えていただきました。

チーズケーキは、とにかく食べていただきたい一品です。
食べた者にしか分からない、筆舌に尽くしがたいお味、風味、食感。
気づけば皿は空になる。
恐るべしセトキョウコ氏。そんな至極の逸品です。






珈琲も負けてはいられません。
今展に合わせ焙煎ブレンドしました
bird blend を使いましたオリジナルラテ。

クリスマスとお正月の両方を意識した仕様です。

当店特製のココアパウダーを大地に見立て、
雪降る野に映えるクリスマスベリーないしは南天を
ドライストロベリーとミントをあしらって表現しております。





マスミツ氏の作品にも、
お庭で採れた南天の枝を挿した金属の花立てがございます。
クリスマス、お正月のお飾りにお一ついかがでしょう?

bird blendは
森と鳥のイメージで。

マンデリン深煎りのスパイシーかつナッツのような油分と
パナマ・ハートマン中煎りの明るさを合わせ
厚みを持たせてあります。

ハートマンはスミソニアン博物館の研究員が
住み込みで野鳥観察もしているエコツーリズム農園だそうです。

*今展はワークショップなど以外、ドリップメニューはございません。
エスプレッソマシンメニューのみです。





作り手の気が向くと、こんな絵も描いてくれるようですが、
基本はいつものシンプルなカフェラテです。
あたったら嬉しいですが、なにぶん気まぐれですので
出現率は低いようですけどね(笑)。

*スイーツは売り切れ次第欠品となります。
売り切れた場合は当店作成のスタンダード品をご用意しておりますが
何卒ご了承のほど。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 23
25 26 27 28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]