忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372



私、特にシキタリを重んじるわけではありませんが。

毎年、年賀状も進んで出しませんが。

今年は、おじいちゃんが亡くなりましたので、

年賀状は出しません。


今年の誕生日はおじいちゃんのお陰で生まれ故郷、北海道で
過ごすことが出来ました。

帰ってきたら東京は雪でした。なんだかもう遠い記憶のようです。


おじいちゃんは、生前の意志により散骨され、北の海となりました。


自然分解されるビニール袋が着水前に破け、白い弧を描き海に散ったそうです。

「わぁ~、くじらがいる。」

と同船していた人が言ったそうです。

死んでくじらになれるなら、私もくじらになって旅をしてみたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのおばあちゃんも亡くなりました。

北の海は寒そうですが、おじいちゃんは鯨の
おなかの中であったかいかもですね^^

おばちゃんが亡くなり初めて知ったこと。
曾おじいちゃんは北海道の人でした^^
AKKO♪ 2010/12/19(Sun)20:38:46 編集
AKKO♪さま
意外と共通点多いですね。
そういえばこの前、千葉の奥地から
夜に同業者の先輩が来ました。ビックリ。
AKKOさんのお話しをしました。

ネジ 2010/12/20(Mon)17:46:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]