忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [351]  [349]  [347]  [346]  [345

以前の日記からのつづき


「抱」さんをあとにした我々は、雨の中 いすみ鉄道の東総元駅へと歩いた。


PM1:00  東総元駅


遠さにいくばく不安を覚えつつも辿り着いた駅は、
桜の花びらの形の窓がついた和テイストの建造物であった。

折れたヤジロベエが置かれた、謎の巨大おみくじクルクルが設置されている。

R1003038.JPG














カエルと蛾と蜘蛛の棲家と化しているが、
とりあえずおみくじを回してみる。

二人ともどっちつかずな位置で止まる・・・・。


「だよね・・・・。」と思う。



カエルを激写しつつも、いすみ鉄道を待つ。

くるぶしは、鉄子ちゃんよろしくホームの最前線でカメラを構えるも、
いっこうにムーミン列車の現れる気配がない。


「田舎だから遅れるのは当たり前ダヨ。」
などと言いつつ20分経過しても、姿は見えず。

R1003040.JPG














いかに田舎といえども、これはいささか遅すぎである。

携帯でいすみ鉄道のHPを見ると、

「本日雨のため、一時運休。」とある。

・・・・

マジか~~っ!!



道路をはさんだバス停にすかさず時刻を見に行くも、
一時間以上発着がない。 なに、この空白の一時間は・・・・。

46b0e1ea.jpg


















と、くるぶしが「運休のお知らせ、あった~!」と言う。

今更っ? どうやら、運休のお知らせの紙だけが掲示板からめくれて
分からなかったようだ。  ・・・・・お知らせの、意味がない。


2ec67a46.jpg

















「仕方ない・・・・歩くか。」




「かうひい堂さんが大多喜駅から歩いてきた。」という情報をハグさんから入手していた
我々は、そう遠くはないだろうとふんで、より運行の可能性の高い大多喜駅までの
移動を敢行した。

線路沿いを行くも、途中で道から線路がはなれてしまう。
サスガに運休といえども線路の上を歩いては行けない。

中学時代、映画「スタンドバイミー」に憧れて線路を歩いたら、ホントに電車が来て
駅員に怒られたことを思い出す。・・・・あれは鎌倉だったかな?

ヤマ勘で歩いていくと、ようやく


PM2:40   大多喜駅 到着。

「けっこう、かかるじゃぁね~かぁ・・・・。」


疲れきった我々は、駅の売店でムーミングッズみやげを買いつつ運行状況を聞くも、
復旧の見込みはたっていない。

別に大雨降ってるわけじゃないんだケドさぁ。

待っていても仕方ないので、またタクシーに乗り込み5030円かけて(泣)


PM3:30  大原駅 到着。
この時点で、
「くらしのmoto市」の荷物を置きっぱなしの実家への到着時刻はPM6:00を
過ぎるようだ。

そういうわけで、泣く泣くくるぶしの調べた美味しいカレー屋、喫茶店巡り計画は
ことごとく断念されたのだった。

仕事を終えたサラリーマンに紛れた我々は、邪魔なバックパッカー気分で
帰宅の路に着いたのであった。


かかったタクシー代  1万円以上。
かかった珈琲代     3500円。
珍道中小話し      プライスレス・・・・。



  我々が千葉房総の旅で得た教訓は、


「旅と人生の計画はキチンとたてましょう。」


である。




飲食店には貢献できなかったが、
千葉のタクシー会社が少し潤ったことは、確かであろう。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
お大事にぃぃ~
みつまま 2010/10/18(Mon)23:26:11 編集
みつままさま
またいつか千葉リベンジしたいと思います。

次回はきっと、大丈夫。


ありがとです。
ネジ 2010/10/27(Wed)11:51:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]