忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[354]  [353]  [351]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341




前の日記からのつづき


疲れきった我々は、一路宿への道を急いだ。


しかし、そのどんよりした空気をうちはらうように目前に現れたるは

なんとも、やっつけ感満載のムーミン?だった。

大原駅から、なんとムーミン列車が出ているのだ!


R1003005.JPG



















いすみ鉄道という超ローカルかつトラックみたいなエンジンの列車(一両しかないけどネ)に乗り込み、
ニッコニコで千葉の更なる奥地へと足を向けた。



R1003006.JPG










切符売りのお姉さんがあまりに元気なので
「オネーさん、元気ですね~。」と言うと、

「これっくらい明るくないと、やってらんないんスよネッ!!」と声をはりあげる、
声とは裏腹に物悲しいお姉さんの瞳が印象的であった。

どうやら廃線の危機にあるらしく、廃線反対Tシャツなんかも売られていた。



R1003004.JPGR1003003.JPG











PM4:30

大多喜駅のホームに設置された旅スタンプを、夢中で押しまくる くるぶし。

気づけば、遅いなぁと心配した宿のオーナー夫人が、笑いながらホームに顔を出していた。




つづく









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
ムーミン電車に乗ったんですね!!

私は、ムーミン好きなので、羨ましいです!
サリー 2010/10/05(Tue)18:07:05 編集
たのしませてもらってます
続きを期待しております
なおき 2010/10/06(Wed)01:15:37 編集
ちばちば
同じくして、千葉旅行に行ってた、やまっ☆でした♪
やまっ☆ 2010/10/06(Wed)11:44:59 編集
みなさま
意外なくらい反応ありますぇ・・・・
この旅日記。行く先々で言われます。
有難う御座います(笑)。
ネジ 2010/10/07(Thu)11:58:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]