忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[353]  [351]  [349]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
くらしのmoto市を終え

すぐさま房総へ。

くるぶしと私は、毎年各地の珈琲文化を学ぶ旅に出る。

今年は縁あっての千葉。おおきな目的が3件と、その他もろもろ。


これがとんだ珍道中になろうとは、このときの二人には知る由もなかった。。。

9月27日
AM7:00

東京駅八重洲口前 高速バスのりば

ねむい。


AM9:30

前日の疲れもあってか、すぐ深い眠りに落ちる。
気づけば車窓には房総の荒波が。海沿い出身のくるぶし、ミョーにテンションが上がる。

大雨の御宿でバスを降り、駅へ行こうとするも、くるぶしは迷わず海へ。
ポンチョはくるぶしに奪われ、私は折りたたみ傘を差すハメに。

海辺にはラクダに乗った人の謎の像。

「ここは砂丘か?」と、思わず突っ込みをいれたくなる。

天候はもはや嵐である。
そこらじゅうに『伊勢エビまつり』の旗がたなびいているも、まつりの気配はなく
荒れた海にはサーファーしかいない。

傘は真横に差すしかないくらい。
聞いたこともない音で悲鳴をあげる傘を見て、ゲラゲラ笑うくるぶし。

「アナタも相当ポンチョがおかしいことになってますけどネッ!」

cc-073.jpg














嵐の中を大笑いでビーチコーミングする怪しげな二人。
さぞかし不審者であったことだろう。

そして、酷使された華奢な傘は、

見事天に召されたのであった。。。。。。


AM11:15

御宿駅

もう上から下までビショビショの二人。
電車は行ったばかり。30分以上は来ないうえ、20分の遅れ。

くるぶしはおもむろに出力したマップを広げると作戦会議をはじめた。
「当初予定の駅で降りるよりも、目的の店へは別の駅で降りたほうが距離が短い。」というのである。

遅れてきた電車に乗り込み、


PM1:30

八積駅


駅には『長生村結婚相談所』の札のかかった商工会議所?がドッキング。
中にはオバチャンがたむろしている。この人たちも相談中なのかしら・・・・?

何も無い駅。タクシー情報もゼロ。バスも無い。

「どーすんだよぉ~・・・・。」と立ち尽くすも、天の導きで何とかタクシーゲット。

コレで安心と思ったのもつかの間、運ちゃん、目的地周辺で迷う。
「おかしいなぁ~」と言いながら迷うタクシー、上がるメーター。

3千円近くで、「もうイイッス。」と、雨のなか降りて探すことに。


PM2:15

さんざ迷った挙句たどりついたお店にはclosedの文字。

a06004cb.jpg

















「開店まえから行列するから、すぐ行かないと終わりますよ。」
と、忠告されていたにもかかわらず、

海ではしゃいだ報いが・・・・。


気を取り直し再びタクシーを呼び、大きな目的である珈琲店へ向かう。


PM3:00

こちらは大丈夫・・・・と思いきや、なにやら貼紙が。嫌な予感。

『9月29日までお休みします。』


!!!!・・・・。

そう、いつも、くるぶしにまかせっきりの旅は、ハプニングがつきもの。
マップはぐるなびで出力しても、HPの確認を二人とも怠っていたのだった。

ここに身体も心もズブ濡れのアホが二人。



cc-072.jpg





















タクシーの運ちゃんに「あ~ぁ、タクシーも呼んでなければ500円くらい安かったのにねぇ。」と、
余計な情報をもらい、3千円かけ外房線の駅へ。

この段階でスッカリ戦意喪失した私たちの旅は、ほぼ終了したのだった。


こうして宿へと向かう電車に乗ったPM3:30。



つづく



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおぉ。
お久しぶりです。
べとべとさんに似てますねと言われるアクセサリーを創ってる者です。

初日から波乱な旅でしたね~(汗

イラストで描かれたお二人の、肩の落とし具合で、ガッカリ感がすごく伝わってきます(苦笑

でもきっと、次の日は素敵な事があったんじゃないかと期待し、続きを楽しみにしています。

マッツォ URL 2010/10/04(Mon)04:18:36 編集
大変でしたね!!
房総への旅、珈琲店巡りの一日目は、大変だったんですねf^_^;

ネジさんの絵を見ると、その大変さが凄かったんだと思いました!!

サリー 2010/10/04(Mon)20:46:48 編集
ベトベトさま、サリーさま
ハハハ、本人たちは大変でしたが、
客観的に見ると笑えます。
リアル水曜どうでしょー状態でした。
ネジ 2010/10/05(Tue)09:02:08 編集
無題
ご案内差し上げたのに~^^

八積駅近辺のカフェは、あそこかな~^^
ちゃんとHPチェックしないとw

とはいえ、この前ふらりと飯能まで行ったときに
お邪魔しようと思ったのですが
その日が千葉に来てた日だったりして?(笑)

完結してから、またコメいれまーす^^

あぁ、きっと私のお友達のところに行ったのね(笑)
AKKO♪ 2010/10/05(Tue)13:38:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28
30
w h a t 's n e w
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]