忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327




あいや暫く!!


読んでらっしゃい見てらっしゃい!

ねじまきたろう一世一代のぉ~ 大あがき!!

空前絶後の出版ラッシュ!!

七転八倒 大見得切ってぇずずずぃとぉ~   


そこのけそこのけ ねじまき雲がぁ~  アッ!!まかり通る~っ!!!


なんつって(汗)。。


え~、出版物ラッシュでございます(笑)。


最近、出版関係の方々に大変良いかたちで、いくつも取り上げていただけるようになりました(祝)。

ありがとうございました。


まずは


6063de27.jpg

















こちらは、東京都交通局のフリーペーパー。


都営地下鉄の駅もしくは都バス営業所などで
手にはいります。初フリーペーパー!!

今回は青梅特集の1ページに他の青梅のお店とともに
はじめて私がイラスト化されて載っております(照)。
例のごとく大人数ご来店不可の珈琲店ということで載せていただいております。


浮田さま、丁寧なやり取りをありがとうございました!!






そしてこちら




16c3f0a8.jpg



















日経新聞の折込マガジン「日経マガジン」

信じられないほどクオリティの高い誌面です。
そうそうたるカフェの面々に混じって載せていただきました。

しかも、私の意図を100パーセントに近い形で反映してくださった文面です。

『心地よく過ごしていただくためのルール』にスポットを当てていただきました。
「注文の多いコーヒー店」という書き出しは、なんだかとっても愛嬌があって嬉しかったです(笑)。
お客さまを食べてしまうようなことは無いのでご安心を。

読みたいかたは当店にありますのでご覧になってください。

川尻さま、私のめんどくささにめげずに、いい記事を有難う御座いました。






51TUDriVCXL__SL500_AA300_.jpg

















そしてぇ~!!!なんと「OZマガジン」に続き、「hanako」デスッ!!!!!バンザ~イっ!



大変仲良くさせていただいている「tocorocafe」さんや「CAFE SOMMEILLER」さんとご一緒です。
写真も抜群に良いです。さすがカメラ担当の清水さまのカッコヨサは伊達ではありませんでした!!
その写真力にあやかって、コレマタ大変凄い扱いをしていただいております。恐縮です。


ご紹介くださった こんどうみきさま、常日ごろから気に掛けていただきありがとうございます!!
丁寧に取材してくださった黒澤さま、大変ありがとうございました!!






最後はコチラッ



1102947746.jpg




















川口葉子氏著「東京カフェを旅する」






東京のカフェの歴史がこの一冊に!!
川口葉子さんの仕事の半生が納められているといっても過言ではないでしょう一冊の一片に、
当店も載せていただきました(泣)。感無量。

しかも、、、今回は当店と大~変ゆかりの深いディープなお店も初登場!!!(祝)


私が勝手に、東京変態トライアングルと思っているうちの一店です。
あっ、「ねじまき雲」と「tocorocafe」さんと、あともう一店目のお店です。わかる方にはわかりますよね?

あっ勝手に変態変態ゆってすいません(汗)。ネジ的に非常に良い意味合いで使用しておりますので
怒らないでください。

いつか、こんなお店たちがスタンダードに世の中に認知してもらえればいいなぁと思っていますので、
そう考えますと、この3店が載った記念碑的な一冊といえるのではないでしょうか。


「tocorocafe」さんではコチラの書籍を、葉田いづみさんデザインの特製ブックカバー付きで
販売しております。結構数はあるようですが、欲しい方はお早めにっ!!
是非是非、tocorocfe夏のオリジナルスィーツとともに味わってみてください。


川口さま、カフェをめぐる楽しみと、カフェを営む楽しみが詰め込まれた御本を
ありがとうございました。


~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この個性あふれるカフェ大航海時代


くだらないルールで否定されるようなお店たちは、日々あがいて頑張ってる中には一店も無い!!!のです。




いろいろな形のカフェや、ピリリと主張ある珈琲店があるからこそ、お客さんもTPOに応じて
チョイスできる楽しみが増えるってもんです。
みんなゆるゆるで、同じぢゃあつまんないですもんネ。


目指す志しは  それぞれが高く  。


もっと個性的で、もっといろんな価値観で、もっと浪漫あふれる世の中の一角をになう空間が


街のそこここに溢れますように。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝変態フォーメーション!
変態で良かったね!ばんざ〜い!
変態自転車野郎より
チャリーモ URL 2010/07/23(Fri)22:32:00 編集
スゲー(笑)
いかなきゃっっっ!!!
有名カフェ ねじまき雲さんに~♪

いや、ほんと、すごいですな~^^
嬉しいですなぁ~^^
AKKO♪ 2010/07/23(Fri)22:52:52 編集
おめでとうございます!
強い意思を感じさせるお店、大好きです!

またお邪魔しますね~
西瓜堂 URL 2010/07/24(Sat)08:15:09 編集
無題
川口葉子さんのカフェめぐり全国版の、ほとんど全部の店をまわった友人(伊豆大島の店と、沖縄だったかしら、移動カフェでなかなか会えない店の2軒だけまだ飲んでないそうですが)が、ねじまき雲さんは「東京なのにまだ行ってない」めずらしい状態だそうです。今年中には一緒に伺いたいと思ってるのですが(^^;)引っ越した海豚屋さんにはもう行ったけれど、前のまんまの状態でステキだったそうです。ねじさんの店も大好きだろうな、って人なので、行ける日が楽しみです。
ちあき 2010/07/26(Mon)11:28:06 編集
チャリーモさま
有難う御座います(笑)。
当店の変態自転車、レンタルの件で
お話しもつめないとですねぇ(苦笑)。
なんか私、勝手に勘違いしててすいませんです(汗)。

また宜しくお願いいたします。

変態バンザイ!
ネジ 2010/07/26(Mon)21:27:09 編集
AKKO♪さま
どーもです!!

喜んでいただきありがとうございます。
本人あまり成長しておりませんが(苦笑)。
ネジ 2010/07/26(Mon)21:29:03 編集
西瓜堂さま
今日は突然お邪魔してすいませんでした。
しかもご案内までしていただき・・・・。
おかげで良い初秩父となりました。
本も買っていただきありがとうございました。

また、うかがわせていただきますので
宜しくお願いいたします。
ネジ 2010/07/27(Tue)00:07:53 編集
ちあきさま
ありがとうございます!!

そ~なんですよね(苦笑)・・・・日本中の
どこよりも遠い「青梅」と言われています(泣)。
こんなにメディアの影響の少ないお店も
珍しいというくらい人が来ません。が、
おかげで本当に来たいと思ってくださる方しか
来れないので
心あるリピーターだけが
ポツポツ増えてくれて嬉しいです。

という感じで遠いので、特にご無理はなさらずに(苦笑)。基本的に変な店ですし。

吉祥寺のすばらしき珈琲店であつかわれている
当店のコーヒー豆を
味わってくださればそれで十分でございます。
是非ソチラをごひいきに足しげくどうぞ。
最近は駒沢のイタリアンカフェ
「SMILE」さん
でも飲めますので近場でしたらソチラも是非。

ネジ 2010/07/27(Tue)00:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28
30
w h a t 's n e w
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]