忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331




8月末「東京カフェの本」が発売になりました。

すごい内容です。


「一度は行きたい東京名物カフェ」ということで当店を取り上げていただきました。

今回は事細かにドリップの一連の作業を暴露しています(笑)。


そして、わかる人にはわかりますが、表紙をめくるとバァ~ンとウチのイメージカット!
さらにめくると次のページも、ドォ~ンと私のネルドリップする手元のクローズアップになっております!!
スゲーッ!!!と思わず叫びました。


本の中ごろには、偶然にも日ごろからお世話になっている川口葉子氏のページも。
そこでも、伝説の「ネジマキナトコロ」アフォガード写真と、私の作った人形の写真が!!
内容で当店についても触れていただき、ありがたいお言葉を頂戴しております。


今回も嬉しいことに、偉大な仲良し店、三軒茶屋のミラクルワールド「トコロカフェ」さんもご一緒。
珈琲界の千利休こと上村氏のお点前が暴露されており、ファンにはヨダレものです。


そして、もしかしたら同じ誌上に載るのは初かもしれませんが、
「ねじまき雲」の焙煎豆を使っていただいている駒沢のスロー フード イタリアンカフェ「SMILE」さんまでも。

最近お知り合いになれた吉祥寺の北欧カフェスタイルの先駆け「moi」さんも載っています。
こちらではやはり最近お知り合いになれたロックな超人気珈琲屋「アアルトコーヒー」さんの
美味しいコーヒーが飲めます。


う~む、充実の内容です。これは買わねば・・・・(笑)。




ライター浅川さま、ハードなスケジュールの中、私のわがままを聞いていただき有難う御座いました。
おかげ様で、カフェ本にもかかわらずコアでハードでハートフルな珈琲店が伝わる一冊になりまして
感謝いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らスィート
ここのところ、メディアに取り上げられ三昧ですね!
この不況の中、閉店するお店もありますが、生き残ってるのはホント実力あるからこそ!
オープン当時のお互いの(?)環境を思い出すと泣けてくる(w
ではでは、青梅マラソンも近いし、これからも頑張ってくださいまし♪
やまっ☆ 2010/09/02(Thu)07:14:52 編集
やまっ☆さま
・・・・ホント泣けてくる。
あのころは酷かったなぁ、よく4年ももちました。
でも露出のわりにお客は
そんなに来ません(笑)。
たぶん青梅、中途半端に遠いんですヨネ。
あのころよりはマシですけど(苦笑)。

やまさまもご活躍のことと思います。
永遠の着物男子でいてください。

ではでは、
ネジ 2010/09/03(Fri)10:10:49 編集
やっとうかがえました
突然のコメ、TB失礼します。
昨日おうかがいした者です。
お店は存じ上げていたのですが、なかなか踏み込めず。。。
至極の1杯でした。ごちそうさまでした。
またおうかがいしますね。


macco URL 2010/09/19(Sun)12:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
東京の西で「美味!」とうなずく、その?〜ねじまき雲〜
連休初日の土曜、午後はまずはこだわりの珈琲屋からスタート。東京は西の彼方、青梅市にあるねじまき雲。ネルドリップでじっくりと時間をかけておとした珈琲は、美味なことはもちろんだが、味があまりに違いすぎて驚く。実はこの店、存在はかねてより知っていた。けれど、あまりに「テキトーに入ってくんな」オーラを放っていて足を踏み入れることができなかったのだ。ゆえに、写真も撮ることもできず。念願の珈琲は、芳醇な香りと苦味と少しの甘さが絶妙に構成されていて新発見な味。他のお客さんも、こんな青梅という片田舎にも関わらず、ジュンク...
URL 2010/09/19(Sun)12:50:59
c a l e n d a r
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]