忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331




8月末「東京カフェの本」が発売になりました。

すごい内容です。


「一度は行きたい東京名物カフェ」ということで当店を取り上げていただきました。

今回は事細かにドリップの一連の作業を暴露しています(笑)。


そして、わかる人にはわかりますが、表紙をめくるとバァ~ンとウチのイメージカット!
さらにめくると次のページも、ドォ~ンと私のネルドリップする手元のクローズアップになっております!!
スゲーッ!!!と思わず叫びました。


本の中ごろには、偶然にも日ごろからお世話になっている川口葉子氏のページも。
そこでも、伝説の「ネジマキナトコロ」アフォガード写真と、私の作った人形の写真が!!
内容で当店についても触れていただき、ありがたいお言葉を頂戴しております。


今回も嬉しいことに、偉大な仲良し店、三軒茶屋のミラクルワールド「トコロカフェ」さんもご一緒。
珈琲界の千利休こと上村氏のお点前が暴露されており、ファンにはヨダレものです。


そして、もしかしたら同じ誌上に載るのは初かもしれませんが、
「ねじまき雲」の焙煎豆を使っていただいている駒沢のスロー フード イタリアンカフェ「SMILE」さんまでも。

最近お知り合いになれた吉祥寺の北欧カフェスタイルの先駆け「moi」さんも載っています。
こちらではやはり最近お知り合いになれたロックな超人気珈琲屋「アアルトコーヒー」さんの
美味しいコーヒーが飲めます。


う~む、充実の内容です。これは買わねば・・・・(笑)。




ライター浅川さま、ハードなスケジュールの中、私のわがままを聞いていただき有難う御座いました。
おかげ様で、カフェ本にもかかわらずコアでハードでハートフルな珈琲店が伝わる一冊になりまして
感謝いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らスィート
ここのところ、メディアに取り上げられ三昧ですね!
この不況の中、閉店するお店もありますが、生き残ってるのはホント実力あるからこそ!
オープン当時のお互いの(?)環境を思い出すと泣けてくる(w
ではでは、青梅マラソンも近いし、これからも頑張ってくださいまし♪
やまっ☆ 2010/09/02(Thu)07:14:52 編集
やまっ☆さま
・・・・ホント泣けてくる。
あのころは酷かったなぁ、よく4年ももちました。
でも露出のわりにお客は
そんなに来ません(笑)。
たぶん青梅、中途半端に遠いんですヨネ。
あのころよりはマシですけど(苦笑)。

やまさまもご活躍のことと思います。
永遠の着物男子でいてください。

ではでは、
ネジ 2010/09/03(Fri)10:10:49 編集
やっとうかがえました
突然のコメ、TB失礼します。
昨日おうかがいした者です。
お店は存じ上げていたのですが、なかなか踏み込めず。。。
至極の1杯でした。ごちそうさまでした。
またおうかがいしますね。


macco URL 2010/09/19(Sun)12:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]