忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328



猛暑デス。でもやっとワールドカップ熱は冷めてきたみたいですネ。

終わってみると一番記憶に残ったのはタコのパウル君だったような・・・・(笑)。


私はクレイジーなので、よく珈琲を野球だったりサッカーのチームに例えます。
ブレンドコーヒーはポテンシャルや協調性の妙なので、まさにチームワークなのです。

当店で、パスをつないでくれるMF、良い中盤選手は「ブラジル・ジャカランダ農園」が担ってくれています。
彼は、とても優秀で、どんな焙煎にもそれなりに答えてくれますが、
個性が無いのが強力な個性になっちゃってるので、配合によっては、他のすべての豆が
呑まれてしまって、「甘くておいしいだけ・・・・」のブレンドに仕上がってしまうという恐ろしいヤツです。

ユニークな助っ人外人MF、「エチオピア・リム」は、ユニークな酸味でブレンドの躍動感を演出してくれますが
もうすぐ契約切れなので、いつまでも彼に頼ってばかりもいられないのです。

守りのDFは、「ペルー・カフェオルキデア」にお任せ。
軽やかなステップで、えぐみしぶみを カットしてくれる頼もしいヤツです。
甘みの傾向はジャカランダに似ていますが、ソフトタッチなプレーにはスター性さえ感じます。

そして、足が遅くて協調性がまったくないので、重量挙げ選手に転向した、「マンデリン・ビンタンリマ」。
ひとりモクモクと脂っこく個人技を披露しております。

・・・・ってここまで書いて、アレッと思われるかもしれませんが、
このチーム!!、現在FWのエースストライカーがおりません!!!

GK兼監督は司令塔である私がやるとしても、エース不在は由々しき事態です(泣)。

昔はスター選手が入れ替わり立代わりいたのですが、
麻薬所持で指名手配、パスポート切れで入国できなかったり、
浮き沈みの激しさに解雇したり、プロレス観戦にメキシコに帰ったりで・・・・。

唯一残ったFW「パプアニューギニア・マウントハーゲン」は少々アル中気味で二軍落ち中です。

特に苦味のブレンドのエース不在でねぇ~・・・・せめてもうちょっと人材が見つかれば。

と、思っていたところ、スカウト担当者の方から連絡が!!!もうすぐプロレス観戦から
「メキシコ・マヤビニック」が帰ってきます!!
そして「エチオピア・イルガチャフェFLO」も助っ人として再度短期契約できそうかも?

お楽しみに~。



現在の苦味のブレンドを飲んだバリスタくるぶし曰く、



「ん~なんか、スコペッソスな味だねぇ~。」



!!!!バリスタくるぶし、あいかわらず恐るべき表現力!わかるようなわからないような・・・・。

アンタが、ファンタジスタだよ!(笑)



*(アニメ「キャプテン翼」の歌、「ちょっとあれ~みな~♪エースがとぉおおるぅ~♪」という歌詞、
大きくなるまで「荒れ身なエース」だと思っていました。翼くんって傷だらけなんだナって。
実は「アレ見な。」なんですよねたぶん。同じ勘違いしてた方、いません(苦笑)?)

*(ちなみに「キャプテン翼」に若林くんという天才GKがいるんですけどネ。小さい頃あこがれてました。
私は運動神経が鈍い上、図体ばかりでかかったのでサッカーやると大体GK役でした(笑)。
若林くんはアディダスの帽子を被ってるんですけど、カッコイイんですよね~。
だから私は大人になった今も、その力にあやかろうとよくアディダスのジャージを着ています。)

dae27720.jpg












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントはいった!!
携帯からコメント入れられました!!

あっ、ちょっと驚いたもんで。

『ちょっと!
あれ!見な!!』だったとはっ!!
オレはずぅーっと
『ちょっとあわれみなエース』
だとばっか思ってたよ…

哀れみなエースってなんだよ…?
とは感じてたんだけど、細かい事はまぁイイか?!って流してたんだ…
あの歌詞、意味あったんだ…

じゃあチョーチョーサンバってなんだろ?

あっあとFLO復活するんだね?!
KinokO URL 2010/07/29(Thu)12:28:21 編集
無題
私、翼君のせいで、FWよりボランチ、トップ下
目指す子が増えちゃったんじゃないかと
思ってるんです。
kazuまま 2010/07/29(Thu)13:21:09 編集
きのこさん
おっ(笑)新たな見解!「あわれみなエース」
・・・悲しすぎる、エースなのに(爆笑)。

チョーチョーサンバにジグザグサンバですからねぇ~。
そりゃあキリキリ舞いにもなりますって。

いま思うとハチャメチャな曲だなぁ(笑)。
ネジ 2010/07/29(Thu)14:23:55 編集
kazuままさん
点取り屋よりもテクニシャンってことですかね。

サッカーは全員大事です。観客も入れて
12人のプレイヤーですもんね。珈琲もまたしかり。

きっとワカシマズくんの影響で空手をサッカーに
取り入れた子や三角飛びで怪我した子も
いるかもですネ・・・・(笑)。
ネジ 2010/07/29(Thu)14:27:00 編集
ちょっとたれめな
エースが通るって聞いたきがします。
まさぞう 2010/07/30(Fri)23:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< boiling point HOME 勧進帳 >>
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]