忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479





先週、3月31日
東京には少し遅めの開花宣言。

偶然にもその日は、国分寺「ねじまき雲」の


プレオープン日と重なった。


そして、門出を祝うは、桜の花道ならぬ


嵐だった。



嵐の開花宣言で幕をあげた「ねじまき雲」。


カフェの神様は、そうそう甘くはないようだ。



今週火曜日は、遅れ咲きはじめた桜に追い討ちを
かけるように、



猛嵐だった。



プレオープン4日目にして



臨時休業、、、してしまいました。


大変、申し訳ありませんでした。


しかし、こんな波乱が、「らしい」と思うのです。

ずっと6年波乱だったので、いきなり順風満帆なんて
雲の流れには、無いのです。
これからも波乱含みの当店ですが、
皆様の温かいご支援と、「美味しい」というお声が
私たちの心に


花を そえてくれるのです。



昨日、お店の窓から見える薄紅色の風景は

風に吹かれ、それでも強く咲き誇ろうとしていました。

まだ、野川の桜は7分咲きでした。


私たちはまだまだ蕾ですが、
桜の散るころ、花をつけようと思います。


初日、嵐のなか、ご来店いただいた常連さんたち

有難う御座いました。

火曜日、嵐なのに、来ようとしていただいた方々も

有難う御座いました。


今日は3月の寒さとういうことですが、
どうやらお店は開けられそうです。

どうぞ、どちらへも油断なさらず暖かくして
お出かけください。


昨年、地震、停電、休業と、どん底の嵐を乗り越えるべく手を繋ぎ
共に歩んでくれた男気あふれるカフェが経堂にあります。
甘いけど、甘くない大人のお洒落カフェ「cura」http://www.cafe-cura.com/


数は少ないですが、当店にはいま
「cura」さんのフィナンシェの花が咲いています。

珈琲にフィナンシェ。苦めにも甘めにも酸味にも最高です。

運がよければ、お世話になった方々や常連さん方には
初回のみ、おひとつその花を摘んで楽しんでいただこうと
思っております。

花は散るもの。
フィナンシェもずっと有るわけではございませんので
お早めに。

またこの味が恋しくなりましたら、是非
経堂まで足をお運びいただければと、思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっはっは
いやぁ“ねじまき”っていったら嵐でしょ?!
大雪、台風、突風…こうゆう時なら空いてるだろうって思って行くと、意外と人がいっぱいいるみたいなね?
絵本の『てぶくろ』みたいなお店だよ。
KinokO URL 2012/04/06(Fri)15:56:16 編集
ごちそうさまでした
昨夜、待望の初来店をさせていただきました。

これからお出かけになる方もいらっしゃると思うのでネタバレは出来ませんが…、素敵なお店…美味しいコーヒーにエスプレッソ

1週間の疲れを癒すには正にもってこいの、素敵な時間を過ごさせていただきました!

閉店時間を過ぎてたのに、ベラベラ喋ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

また是非お邪魔させていただきます。

ありがとうございました。

後藤 2012/04/07(Sat)13:51:56 編集
KinokOさん
いやぁ~、嵐のねじまきにキノコ有りとは
よく言ったもので、まさか初日の出勤に青梅で
お会いするとは思いませんでした!
てぶくろ(笑)。ステキな絵本に
例えていただき光栄です。
ネジ 2012/04/09(Mon)10:09:50 編集
後藤さん
先日は有難う御座いました!
また是非是非おこしくださいませ。
お二人では
ちと遠くなってしまいましたが(苦笑)。
また青梅も深夜ですが近々開けますので
宜しくです。
ネジ 2012/04/09(Mon)10:11:24 編集
無題
お久しぶりです!
私はねじさんの珈琲が恋しくてたまりません!!

早く新しいお店に伺いたいですーー
ゆうこ 2012/04/13(Fri)13:46:50 編集
ゆうこさま
嬉しいお言葉ありがとうございます。
また宜しく御願いいたします。
ネジ 2012/04/19(Thu)07:57:35 編集
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]