忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304




オトコノコ   だからネ


好きなんです。   秘密基地 。


ちっちゃなころ、家のとなりの空き地にあった錆びたボンネットで


茂みのなか  


ひとりだけの 秘密基地  作ったり。


「スタンドバイミー」 が 好きだったり。




だから、大人になっても   ホームグラウンドじゃなくたって


造っちゃう。


合言葉を唱えないと 入れないよな  秘密基地 みたいな お店。


もしかして 北の開拓者の血が   そうさせるのかも しれません。





私の知る限り 最高の秘密基地が  山梨に あります。


なぜに、こんな場所に・・・・。ってなトコです。


「わじあじあ」

http://www.wajiajia.com/


そんな最高のお店のアルジが 先日 「ねじまき雲」にたずねて来てくれました。



超~っ嬉しい!!!

あんな最強センスのオーナーさんが、「ねじまき雲」にえらく感激してくださいました。

「わじあじあ」さんの建物には遠くおよびませんが、それでも なまら嬉しいなぁ~。


(私の書いたブログ記事)

http://nejimakigumo.blog.shinobi.jp/Entry/69/

http://nejimakigumo.blog.shinobi.jp/Entry/70/

http://nejimakigumo.blog.shinobi.jp/Entry/72/



しかも丁度この日は、「わじあじあ」さんで購入した帽子を被っていたのでビックリです!


きっと 惹かれあうものが あるんでしょうねぇ~。


帽子好き、カレー好き、錆び好き、  秘密基地が   好き。


そして、「わじあじあ」さん、なにより 独自のセンスの珈琲が  旨い。


以前お邪魔したとき、正直失礼ながら、飲食に期待はして行かなかったのですが


なんとも共通する味の嗜好性、あまりのチャイと珈琲の美味しさに


ついつい私のお店のことを名乗ってしまうほどでした。山梨随一の美味しさです。



と、思ったら、 おととい「わじあじあ」さんから届いたお手紙でわかったのですが、


オーナーさん、北海道人だそうです(笑)。



東京の西の果ての秘密基地にとどいた、西の果ての果ての秘密基地のお便りには、


北のスピリッツが  つまっておりました。



きっと、前世で私たちは 寒空の下同じ白樺を切り開き、


大いなるホッタテ小屋を造った


共に斧をとり、珈琲を飲み交わした仲    だったかも


しれませんネ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]