忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302





正しいモノは    底知れないモノ


    だから   しばしば   悪モノに


  したてあげられる。


R1002626.JPG














「それで何かが変わるなら、私は喜んで罰をうけよう。」







R1002617.JPG

















贈るのは      花束    ですか ?


   それとも             気持ち  ?





R1002628.JPG


















小さな ヒーローからの   プロポーズは



お姫さまに   小さな   嬉しさと    とまどいを




生みました。     大人への  小さな     一歩 。








暇つぶしで作ったゴミ人形。 意外に大好評で購入希望者が多いので、
壊れにくいように 作ってみています。

先日、大変お世話になってる方に「小さなヒーロー」を
贈ってみました。これが壊れていなければ、持ち運びや販売ができるゾッ。

はて、、、、いくらで売ったもんかなぁ~。芸術家じゃないからわからないけど、
一万くらいかな? 本気のコーヒーが数百円なのに、暇つぶしが本業になっちゃたら

将来の肩書きは、  『人形作家』 かぁ~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいとおもいます!
本業と趣味の収入が逆転する人はけっこういます。
ただ、ねじさんの場合は、、、どちらも趣味っぽい!笑

ねじ存続のためならどんな手をつかっても良いと思います!(と勝手な希望)
茶利芋 URL 2010/05/10(Mon)14:23:26 編集
同じく、いいとおもいます!
茶利芋さんの真似をして、ハンドルネームを漢字にしてみました(^w^)


とっても素敵なお人形さんたちですから、良いと思います!!

欲しい方に、買っていただいて、ねじまき雲を存続させるためになれば、良いと思います!!

珈琲店主と人形作家の二つの肩書きで活動するのも、ネジさんらしいかと、思います!


人形作りは趣味だけど、個展をしたら、飛ぶように売れたりして!!!

沙莉依こと、サリーでした!
沙莉依 2010/05/10(Mon)17:54:22 編集
無題
僕はまだ、
ねじまき雲さんを2度しか訪れていないのですが、
その2度目の時は、これらの人形達を撮影したい
と思っての訪問でした。
そしてあわよくば、
「どれか一つ、是非購入したいのですが…」
と相談するつもりだったのですが
その時、店内に人形達は不在だったので
そのまま美味しい珈琲をいただいて帰りました。

思えば、
ネジさんが個人の楽しみとして制作したものを
譲って欲しいとお願いするのは
もしかしたら失礼だったかもしれないと
そのきっかけが無かった事が、
かえって良かったか、とも(笑)。

しかし、意表を突いた今回のこのエントリー
僕個人的には
ネジさんの表現として個展などを通し
広く世間に発表していくとしたら、それは大賛成です。
そして、お気に入りのキャラクターを
是非購入したいとも思います。

では、また機会があったらお店に伺います。
その時、もしそこに人形が居れば
ちょっとカメラで撮影させて下さい(笑)。
耳かき 2010/05/12(Wed)10:08:19 編集
茶利芋さま沙莉依さま耳かきさま
もともと珈琲も趣味だったわけだから
考えてみたら同じかもしれませんねぇ。

壊れないようにと思うと
意外と難しいんですよね。
美大でも出てりゃ技術も身についてたかも
しれませんね。

昨日も人形をブログで見て、見に来てくれた
方々がいました。不思議なもんです。
ネジ 2010/05/14(Fri)10:11:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]