忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529

cc-155.jpg


















「どうだね?そろそろワシの代わりに世界中の子供たちへ
笑顔を届ける仕事をしてくれる気には、なったかね?
一日だけでいいんじゃ。
何十億もの小さな喜びの瞬きが見れる。いいもんじゃぞ~。」

「いえいえ、日本の大人にでさえ、
珈琲の笑顔を贈るのに私の腕では
毎日やってもあと百年以上はかかるでしょう。
申し訳ありませんが、まだまだ三太にはなれません。
ねじまき雲のネジに、代わりはいませんからねぇ・・・。
他、あたってください。」

「あと百年・・・ワシ、それまで生きてられるかのぉ・・・。」




とかなんとかってやりとりが、あるかないかは分かりませんが、


明日11・29(木)14:00~19:00は


東青梅「ギャラリーカフェ パセアール」さんhttp://www.pasear.jp/にて
企画展中の『パセアールの贈物展2012』に合わせ「ねじまき雲」の出張珈琲があります。

ひさびさの出張珈琲です。


今回出展しております、パセアールマイルドブレンド豆を
私がドリップいたします。
他、二種ストレートと、カフェオレがメニューです。



少ないお時間ですが、どうぞ他作家さんがたの素晴らしい作品も見がてら
冷えた身体を温めにいらしてくださいね。



ちなみに、
けっこう有名な話しではありますが、
サンタさん、赤い服のイメージが定着しているのは
コカ・コーラ社の広告戦略の結果って知ってましたか?

それまでは、いろんな色のサンタさんがいて
どちらかというと聖人にちかい人間くささのある人物だったようです。


当時のコカ・コーラの風評被害「コカだけに、コ〇イン入ってんじゃないの?」を
払拭するためのキャラクター戦略だったとも言われているようですが、

まさかここまで後世に真っ赤なイメージを残すとは
当時の広告担当者も思わなかったでしょうね(笑)。

イメージの一人歩きって、探すと案外とあるものなのかもしれませんねっ。


「ねじまき雲」のイメージって、赤?緑?青?黄色?う~ん。何色かしら?


あ、ちなみに私の「パセアール」さんのイメージは、芝生色です。


 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]