忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421




「金持ちになりたかったら旨いフィナンシェを食うこった。

なんせフランス語で金持ちって意味だからな!ワハハ。


なに?美味しいフィナンシェを売ってる店?


そんなもんはフランスのブーランジュリーにでも聞きゃあいいサ。



いや、待てよ。なんて言ったかぁ・・・

旨い本場のフィナンシェが買える店が日本にもあったな。


あのバニラミルクフィナンシェを食やぁ、金は貯めるより


使っちまった方が一日楽しく過ごせるってわかるもんよ。



しっとりと癒されるような~、まるでパリっ子のキスの味サ!



あぁ、思い出したゾ。フランス菓子売ってやがるクセに

イタリア語で「癒し」って名のふざけた店さ。ハハハ



そう『cura』だ!!」









お知らせです。



出張などでよくお世話になっている




経堂「cura」さんhttp://www.cafe-cura.com/





当店焙煎のパプアニューギニア マウントハーゲンAA深煎りが



飲めるようになりました。



しかも私の面倒臭い要望に応えてくださり、


全自動マシンから、フレンチプレスに変更していただきました。

秘伝レシピを打ち合わせ、

ミルで挽いて一杯一杯丁寧に淹れてくださります。


いままでより時間はかかりますが、挽きたての美味しい珈琲が

お飲みいただけるはずです。




curaさんで使われているオーガニックバニラもパプアニューギニア産です。
しかも珈琲は苦スッキリとクーラ菓子の美味しさを引き立ててくれるような焙煎にしましたので
是非、お菓子と一緒にお召し上がりください。





「フィナンシェも旨けりゃコーヒーまで旨いときたもんだっ!


とにかく


名前や何語かなんてどうでもイイことサ。


地球は  ひとつ。


美味しい笑顔は 世界共通サ。   


だろ? ワハハ。」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前から、行きたい!
と想っていた『cura2』さんに、本日お邪魔しました。
可愛らしいメニューの中に、なんと!ねじまき雲の文字がっ!!
素敵過ぎる空間、お店の皆さんの温かい人柄、美味しいお料理とお菓子、そして珈琲。
明日も夜に伺います!(笑)
三男 2011/06/24(Fri)00:52:01 編集
三男さま
お久しぶりです。

クーラさんからお見えになったこと伺いました。


有難う御座います。



様々なお店でそのお店のねじまきナ味を
お楽しみくださいね~。
ネジ 2011/06/30(Thu)14:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 酵素玄米 HOME トコナツ >>
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]