忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297



お店をネ はじめる前からサ

バイブルみたいに持ち歩いてた本がネ ありました。

この本の写真を見るのがとっても好きで、  


 くりかえし   何度も見ちゃう。


軽くも無く、重くもなく、柔らかな空気感をカッチリ捉えてる。

写真、上手いなぁ~、と思っちゃう。

とにかく載ってるのが、知ってる有名店ばかりだったから


選ばれし時代の寵児たちの本、


と、勝手に信じ込んでおりました。


2010年度版 ㈱エンターブレイン 
「TOKYOカフェ たっぷりしあわせなカフェ時間」(ご報告が遅れましたが3月に発売されております。)


に、「ねじまき雲」が載りました。。。。


憧れのカメラマンさんに写真を撮っていただけるなんて、幸せです。


しかも!!!特別なお計らいかと思いますが、本が届いてビックリ!!!
巻頭見開き4ページと、裏表紙です・・・・。こ、これはすごいことです(慌)。

ライター田川さん、カメラマン河野さん、感謝です!!


時代の寵児では無いので、いまだ明日をも知れぬ我が身ですが、、、、

続けていればイイことってあるんだなぁ~、と思います。


それにネ、丁度取材が、革作家マスミツ氏http://www.house-jp.org/

の「houseさんの革動物、こっそりねじまき雲展示」中だったので
インテリアが「house」さんとのコラボになってる貴重な写真なのです。感動です。


はぁ~、、、、まだただのコーヒーマニアだった会社員のころ
カフェブロガーの先駆け的存在だった偉大なサマンサさんの「東京カフェマニア」
(現・川口葉子さんhttp://cafe-mania.cocolog-nifty.com/blog/)や、「TOKYOカフェ」
オシャレッ子バイブル「Ozマガジン」なんかに、自分の作ったものが紹介してもらえるだなんて
誰が想像できたでしょうか?しかもこんな東京のハジッコの小さな店が(苦笑)。

そう、それともう一つ嬉しいお知らせ。

今月発売されている「Ozマガジン」に、青梅の仲良し店たち
生活雑貨古道具のお店「オシドリ良品店」さん、新感覚クレープのお店「coromo」さん
青梅のオシャレカフェ「ギャラリーカフェ パセアール」さん、カッコイイ空間ギャラリー「yard」さん

が載っております。東京のハジッコ、舐めんなヨ~ッ♪ てな感じです。



それとネ、これはこっそりとした嬉しいことなのですが、

私、ときどきグーグル検索で「青梅 珈琲店」「青梅 珈琲屋」と入れて何番目に表示されるかを
見るのが密かな楽しみだったのですが、

開店当初は、爪の先にもひっかかりもしなかったのに、先日検索してみたら、

どちらも一番目に「ねじまき雲」の文字が(泣)。4年ちかくかかりましたネッ。


順位とか勝ち負けとか、ミジンコほども興味無いのですが、

これはサスガに嬉しいですねっ。




みなさまも、何かを真剣に始めてみたら、何と言われても、あきらめずに続けてみてください。


どこかの誰かが、見てくれているかも


しれませんヨッ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます♪
何よりも、4年という月日にびっくり!!
あー、そういえば、私が千葉に着てからも4年なんだ(笑)

なくなりませんように、なくなりませんようにと
お店の前を通ると念じてました(笑)

時代がネジさんに、やっと着いてきましたね~~~♪

東京のはじっこ、ばんざーい♪
AKKO♪ 2010/04/27(Tue)19:29:06 編集
無題
そっか。だからテンポポーラさんに今月号が置いてあったのか!(>∀<)嬉。
見てみマース。
みつまま 2010/04/28(Wed)00:23:46 編集
AKKO♪さまへ
有難う御座います。
千葉4年ですかぁ~。
もうお子さんも大きくなったんでしょうねぇ。
懐かしや。

まだまだ時代の先をいってるので
なかなか我が暮らしなんとやらです・・・(苦笑)

いつも応援ありがとうです。
ネジ 2010/04/28(Wed)08:20:46 編集
みつままさまへ
青梅の仲良しさんたちが紹介されるのは
嬉しいですね~。

ネジ 2010/04/28(Wed)08:24:12 編集
無題
こんばんは。
のらくろのイラストの・・です。
毎日お店の前を通るのに
なかなか行けないでいます(涙)

特に夜、夫の迎えに駅に向かう時、
ここで(信号待ちの坂で)車を乗り捨てて、
ねじさんの空気に浸りに行きたいなぁ・・・って思います。

本、早速。楽しみです。
ひそかに応援してま~す。
ふみ 2010/04/28(Wed)23:33:00 編集
ふみさま>
ひそかに応援ありがとうございます!!!

これからも本が出る予定でございます。
ネジ 2010/05/06(Thu)10:08:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]