忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3


私がずっと青梅で来て欲しかった方々が

来てくれました。

8席しかない珈琲屋に

昨日は一気に16人のお客さま。


この地でお店を出すときに思ったこと。

それは、若い女性や、小さなお子さんを持つ世代が
プライベートをくつろげるお店が無いということ。

だからウチはそういう方々の憩いの場所になれればいいなぁ~と
思っていたのです。

でも実際、そういう方々はあまり来てくれませんでした。
やはりこの地ではウチは異色すぎるからなのか・・・・。
それともそういう世代が住んでないのか、興味がないのか
他にお気に入りの場所があるのか、なんなのか。

もうあまりママさん世代のことは気にせず日々を送っていたのですが

昨日、お向かえの市民会館から、ドッと小さなイタズラ天使たちを連れた
ママさんたちが入って来てくれました。

「あの~、16人なんですが大丈夫ですか?子供もいて、うるさくなっちゃうかもしれないですけど・・・・」
ときれいなママさん。

「あのぉウチ時間とってもかかりますよ?それに席も少ないですし・・・・
それでもいいですか???」と私。
(でも、内心はトッテモ嬉しくて是非入ってきて欲しいのです!!)

「それでも構いません。」とママさん。

(やったぁ~!!)と内心。


サスガに一度にこれだけの人数のオーダーをこなすのは
普通のカフェじゃないウチでは相当無理があるのですが
とっても嬉しかったです。

子供は見ているだけで楽しい。
でも作業で手一杯で、見たりオハナシしたりはできなかったから
子供のにぎやかさを耳だけで楽しみました。

今度はいろいろオハナシしてみたいな。

ママさんともイタズラ天使とも。

・・・・とゆーかバタバタしてしまったから
気を遣わせてしまったから

次に来てもらえるかどうかは謎ですが。

良い時間を少しでも味わってもらえていれば

嬉しいナ。


青梅、

少なくとも8人はカフェタイムを楽しみたいと思ってくれる

ママさんがいることが

わかりました。



写真はオリジナルアイリッシュ珈琲「コケストラ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< たべる HOME のらぼう >>
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]