忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473






会う人とは、まったく予期せず意外な場所で何度も会うものだ。



青梅のお店で何度も展示をしてくださり、常連さんでもある

とてもお世話になっているテディーベア作家さん外間宏政氏。



青梅のお店を閉めてからは会う機会が減ったが


先月国分寺で、お店の工事に向かう途中の道で偶然ばったり会った。
そして、「はい、これあげる。」と国立の人気のベーグルをいただいてしまった。


先日確定申告を終え申告書を提出しに行くと、
税務署の前で、またばったり。
「はい、これあげる。」と個展のお知らせをもらった。

その前の日に山口県の知り合いが、外間さんと連絡がとれないと
言うので、「最近ばったり会うことがあるのできっと会うと思います。伝えておきます。」
と、会話を交わしたばかりだったので、流石にビックリした。
そしてその前の前には、立川のカフェオーナーから国分寺店で使うイスと棚をもらいに行った時、
外間さんの話しを聞き、同じくお伝えすることが
あったので、ふたつの用事がばったり済んでしまった。

携帯電話やメールなど情報伝達が発達しても伝わらないことや繋がらないことがなかなか多い時代。
でも、本能的に気が合う人とは、電波を飛ばさずとも、機が合うのかもしれない。


本能で生き、本能で繋がろう。


税務署の前でお会いしたとき、私はマスクをして青いバイクをひいて歩いていたのだけれども
会うなり「かなり怪しいよっ。」と言われてしまった。
いえいえ、あなたも充分怪しいですから。
私たちのような熊人間は、怪しくステキなのだと思いますよ。


さて、そんな外間さん、イスと棚をくださった立川のカフェ・ソメイエさんhttp://blog.cafe-sommeiller.com/
近々展示とワークショップがあるようです。

ワークショップ、毎回とても楽しいので是非ご参加してみてくださいね。
あのステキな空間で、和気藹々とベアが作れるだなんて、なかなか無い機会です。
まだ予約に空きがあるうちに。
ご予約お問い合わせは、ソメイエさんのブログをご確認ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
25 26 27 28 29
30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]