忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237



さる、9月6日、くらしのmoto市に,

エスプレッソバールNEJIMAKIGUMOとして参加いたしました。

ご来場くださった皆様、暑い中ほんとうに有難うございました。
予想をはるかに上回る来場数にビックリ。


お待たせしてしまった方々、お時間のご都合でお飲みになれなかった方々
申し訳ありませんでした。


この場をかりましてお詫び申し上げます。


R1001612.JPG












ウチのブースのお向かえさんは経堂の「ハルカゼ舎」http://harukazesha.hp.infoseek.co.jp/さん。

とっても個性的なセレクト文具屋さん。4回ほどお店にうかがったことはあるのですが
はじめてこの日、お話しすることができました。ほんわか優しい方でした。
人見知りなので、こういう機会にオーナーさんたちとお近づきになれるのは嬉しいですねぇ。



R1001610.JPG









豆は、「グラウベル」http://www.glaubell.net/さんからご紹介いただいた
この日特製のフェアトレードメキシコ豆「マヤビニック」深煎りを主にしたブレンド豆、「moto豆100G」

くるぶしと二人で一袋100gづつ豆を混ぜて、3度のハンドピックとブロアーで豆皮を飛ばし
袋詰めしました。

「こんだけやって余ったら悲しいネェ。」と言ってたんですが
瞬く間に売り切れました(汗)。もっと作っておけば・・・・いやいや体力的に無理だな。


予想外の人出だったので、急遽裏メニューも発動。暑かったから、
作るつもりの無かったアイスメニューばかり出るは出るは。
暑さ凌ぎのご希望に応えられたかしら。

忙しいなか
最近お知り合いになった祐天寺の
孤高の女性焙煎師「キャラウェイ」http://caraway-cafe.hp.infoseek.co.jp/あしかわさんや
蔵前の、まさに、くらしのmotoを日々提供してらっしゃる「in-kyo」http://in-kyo.net/の代表
縁をつなぐ珈琲抽出師、中川ちえさんまで
お越しになってくださいました。

気持ちのいい同業者さんにも、お飲みいただける機会になって嬉しいですなぁ。

参加した私たちは、忙しくも新鮮で楽しい一日でした。
いといろとわがままも主催者さんに聞いていただいたので、不満ひとつないのですが

不便な場所にもかかわらずお越しくださったのに
すごい行列と人・ひと・ヒトで、コーヒーはおろか、お菓子や様々なmotoを
お楽しみになれなかったお客様がたが、沢山いらっしゃったように思えるので
次回への課題かもしれませんね。

重ね重ねスイマセンでした。


PS:



「PEDLAR」さん、お誘いいただいて有難うございました。完璧なセッティング感謝いたします。
実は当日、バリスタくるぶしがしてたマフラーはペドラーさんで購入したものなのでした~。
良い品ありがとうです。

「ひなた焼菓子店」さん、器の件などお手数おかけしました。可愛らしいのに大人でパワフルなもりさんに
頭が下がります。お菓子、買い逃しました・・・・(泣)。

「ももふく」さん、両親ともどもお世話になっておりました。気づかいいただき有難うございました。
当日、実家で夜ご飯を食べたら、ももふくさんの器が出てました。これからも宜しくです。

「チクテベーカリー」さんたち、プリチーな森のコビトみたいな皆様にお会いできて嬉しかったです。
お話しにお聞きしていた「チクちゃん」さんにお会いできて嬉しかったです。ビスコッティ最高でした。

「ドードー」さん、ウチのブースまで、香りをいただきました。やってる最中、ぐぅぐぅお腹が鳴りました。
お疲れ様でした。今度うかがいますです。

「tatin」さん、お気遣いいただいて、クッキーまでいただいてしまい、、、恐縮です。
あこがれだったチーズケーキもチョコケーキも、メッチャ美味しかったです。

「LaMano」さん、テーブルお貸しいいただきありがとうございました。おかげさまで
広いスペースを作ることができました。

「poppy seeds」さん、パラソル、とっても助かりました。お店の植物たちをゆっくり拝見できず
残念でしたが、こんどうかがわせてくださいませ。

「saitocno」&「heron」さん、冊子とかいただいちゃって、サンキューです!!
お店に置かせていただいております。

「coinn」コウセイさん、ビツクリしました!!!!!!!!!!でもひさしぶりに
懐かしい音を聴きながらコーヒーの仕事ができて嬉しかったです。
アイリッシュコーヒーのコケストラは、ひきつづき当店で出し続けます。「ロバ」のまふみさん元気かなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
くらしのmoto市無事終わって良かったですね!!!

出店されるお店を見たら、とっても行きたくなり、当日は、ワクワクで町田まで向かいました!

私にとって、行きたいお店が一ヶ所に集まっていて、一石二鳥どころか、三鳥も四鳥ものお得な市でした!

とっても暑い日で、ねじまき雲さんのアイスコーヒーとアイス泡プレッソが飲めて喉も潤いました。
1日フル稼動だったくるぶしさん、腕は大丈夫でしたか?
美味しいエスプレッソをありがとうございましたm(_ _)m

今度は、キノコ展の時に青梅にうかがいますね!!!
楽しみにしています!!
サリー 2009/09/16(Wed)21:13:15 編集
サリーさま
お越しいただき有難うございました!!

バリスタくるぶし、
多少筋肉痛になったようです。
ご心配いただきありがとうです。

暑い中、二度もお待ちいただき有難うございました。


キノコ展も、よろしくです。
ネジ 2009/09/18(Fri)00:23:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]