忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240





先週のこと。


青山「スパイラル」に。



私が、勝手に密かに

「焙煎のファンタジスタ・コーヒースナフキン」と
思ってお慕いしている「かうひい堂」マキさんと


何かとお世話になっているフードライターでありお菓子研究家の
「atelier  mel」渡部和泉さんが

一緒のイベントに出品と言うではありませんか!!

これは行かねば。



会場に到着すると、なんだか見慣れたお洒落女子がスパイラルのスタッフさんと立ち話。。。

「お~っ!!いずみさぁん。」

「あ~っ!?ネジさぁん。」


まさかお会い出来るとは。お菓子の納品にいらしてたそうです。


「ちょぅど、今ネジさんにあげようと思ってぇ、プレゼント買ったトコだったのぉ。
びっくり~、まさか会えるとは。 ハイこれぇ。」

「エェッ!?プレゼント?なになに何のお祝い?なんで?」

「キノコ展とかでお世話になるしー、なにかとネ(笑)。」

「あ、ありがとうございます・・・・。」
こっちのほうがお世話になりっ放しですけど。
どっちかというとイベントのお祝いにコチラがプレゼントするもんじゃぁ、

「じゃあね!私これから用事あって急がなきゃっ。」

「あぅ、あっ、じゃぁ・・・。」

ほんっとに急いで行きました。
お菓子の魔法使いは、忙しいのです。


しかし、プレゼントを貰える事を察知して馳せ参じたみたいになってしまいました(苦笑)。


納品された、いずみさんのジンジャーパウンドケーキと

マキさんの すまとら・まんでりんぶれんど、朝のぶれんどの2種


それと、関係ないのにフランスの手作り万年筆、レシーフベビープレスを購入。
チェレステカラーにはついつい手がのびます。


ケーキは絶妙なズッシリ感と、ジンジャーや素材の食感を生かした甘すぎない大人のパウンド。

「かうひい堂」さんの深煎りメイン、まろやかな苦味と甘みがあって
ブランデーのような芳香な香りのまんでりんぶれんどと

良くあうんだなぁ~。





いずみさんからいただいたのは、使い倒したくなるような上質で真っ白な、ふきん。
スパイラルで売ってるものは、なんでもオッシャレだわ~。



http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2009/09/spiral-market-selection-vol178.html

27日までやってますので、是非。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]