忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241





こっそり   とか  ひっそり   という言葉がすきで

よく 使ってしまう。




そういう処には ドラマティックが   潜んでいる気が  


するからかもしれません。





だから、ウチもこっそりひっそりとしたお店です。
私はミクシィを利用しておりますが、お店のコミュニティーはありませんでした。

なんだか自分で作るのが気恥ずかしくって   ネ。


でも先日、常連さんから

「ねじまき雲のコミュ、出来てますヨッ。私も入りました。」
と、言われました。

「エッ!?いつの間に??」
店主も気づかないほど、こっそり出来ていました。


なんだか、とっても嬉しい こっそりでした。


メディアに取上げていただけても、いまだ全然有名店にはなりませんし、

珈琲界でも、重要視されている節はまったくありません。


メニューに珈琲店宣言してても、カフェ、とか喫茶店と言われる浸透力の低さですが(笑)、



ひっそりこっそりと、ファンのかたの心には  私のコーヒー、浸透してるみたいかもですね。



けっして大勢ではないけれど、誰かにとっての人気店で在れている気がして
とても勇気のもらえる、ひっそりと大きな出来事でした。



「ねじまき雲」のコミュに   入らせていただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
ねじまき雲コミュ管理人のMIGIです^^

今朝、目が覚めて、布団の中で携帯をいじっていたら、コミュのメンバーが一気に5人ぐらい増えていて、おおおっ????と思いました。
3時間ぐらいしてもう一度覗いたら、また5人ぐらい増えていて、何の冗談かと思いました

こちらこそ、おいしいコーヒーをありがとうございます

ねじまき雲は、ひっそりこっそりしたお店なので、
コミュを作るかどうかで少しだけ迷ったのですが、
どれだけメンバーが増えたとしても、
騒がしくなりすぎることはないだろうと思ったので、勢いで作りました。笑

次に私がお伺いするのは、10月末だと思います。
その時は、また改めてご挨拶いたしますね。

これからも、よろしくお願いします
MIGI 2009/09/24(Thu)13:46:41 編集
MIGIさま
ありがとうございます。

コミュ、とても嬉しく思います。
なかなか、自分では作りづらいもので。

これで、またお客さん同士が良いつながりを
もって、外へむかって広がっていくとイイナァ、
と思います。


どうも有難うございました。
宜しくです。
ネジ 2009/09/24(Thu)18:44:13 編集
無題
うちも知らないうちにできてました。
入ってないけど。
これ、あたしだ 2009/09/24(Thu)21:47:18 編集
これ、あたしださん
ふふふっ。そりゃぁ、これ、あたしださんは
放っとかれないですよぉ~。

そうですかぁ~、じゃあ
一ファンとして入ります(笑)。

ネジ 2009/09/25(Fri)10:18:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]