忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[924]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913




展示イベントの途中ではございますが、
残念なご報告です。
昨日、相方の操るエスプレッソマシン
パヴォーニ ストラディバリが
突如火を噴きました。

毎回マシントラブルに見舞われますが
今回はお釈迦に近いかもしれないかなりの重症です。
ですので昨日はほぼ私のドリップで対処させていただきました。

すぐに直せるレベルではないので
イベント中は代替え案を考えて営業後準備していたのですが、
突然同業者の知人から
「今車で向かっている」とのご連絡をいただきました。

その方もパヴォーニをお持ちで、
たまたま私のSNSの呟きを見てすぐに
わざわざ遠方から深夜に駆けつけてくださいました。

友というレベルでも卸し先というわけでもないのに
勝手に瞬時として身体がうごいていたというのですから・・・
なんというハートフルな優しいヒーローなのでしょう。
普段マシンはお使いでなく物置で眠っていたとしても
なかなか出来る行動ではありません。

世の中捨てたもんじゃないと、
時々こうした人たちの思いがけない行動に
人間のもつ駆け引きなしの優しさを感じ救われます。

今朝方も代替え案にて試作を重ねていたのですが、
最終的に彼の持って来て下さった
画像のパヴォーニを使わせていただくことにいたしました。

幸いマシンのグレードは当店のものと同等の
プロフェッショナルという機種で
細部の仕様も近いものでした。
自分たちのマシンは少々改造してあるので
全く同じコーヒーというわけにはいきませんが
お蔭でかなり近いクオリティのものが作れるようになりました。

しばらくはこちらをお借りしての営業となります。


カフェs、Sさん、有難うございました!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]