忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [909]  [908]  [907

お知らせしておりましたとおり
あまり芳しくない状況が続いております関係で
3月9日金曜日12日月曜日14日水曜日と
お休みさせていただきます。

良いお知らせとしましては
実は本日お店の保健所立ち入り検査による更新があったのですが
不具合箇所を直したお陰で無事クリアできました。
更新検査、手洗い水道が出るか、お湯が出るか
消毒用具が固定されているかも、ちゃんと確認されました。

ちなみに直した箇所のひとつに水道があったのですが
これは、大雪後ずっと凍結のためあまり出ないと思っていた水が
元栓付近のメーター先にある逆流防止弁が壊れていたため
水がせき止められていた状態でした。
そんなの素人じゃ知りませんし直せません。
すったもんだした挙げ句結果的に水道局が来てくれました。
(原因が解らず伝え方が悪いと水道局もなかなか動いてくれません)

水流が少ないと安全のため湯沸かし器が動きません。
ギリギリ直ったけど、更新危なかった〜。
皆さんも水道の出が悪く原因がわからない時は参考にしてください。

さて。。。今年ももれなくトラブル続きですが
なんとか生きますのでしばしご了承のほどよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]