忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912




「風のささやき、はばたきの詩」


本日より後半戦突入です。

昨日夜中青梅営業から戻り国分寺店に辿りつきますと
お店の中は幸せの余韻で満たされていました。

いつも水曜日の深夜あるいは明け方の戻りは
お店の中の張りつめた冷気とシンとした暗さに
一気に眠気が襲いうら寂しくなるのですが、
昨日は、ドアを開けると温かな笑い声が聞こえるような
そんな黄色い香りが鼻をくすぐりました。

ふと、スピッツのこんな曲が頭に浮かびました。



『君がいるのは ステキなことだ

優しくなる何もかも


カレーの匂いに誘われるよに

夕闇を駆け出す生き物が

ジュテーム これからも


君がいるのはイケナいことだ

悩み疲れた 今日もまた』


そこに絵画があり、香りがあり、集う人がいた。
きっとそれでこの展は完成されるのだな、と思ったのです。

絵画の、カレーの、むこうがわにある、もとめるもの。

カレーライスって、幸せで、そしてそれだけじゃない
いろいろをピリッと癒してくれるフォークソングみたいな響きの
食べ物なんですよね。国分寺にはピッタリだな。

ちなみに私はお冷のコップにスプーンが立ってるような
真っ赤な福神漬けの添えられたカレーも
けっこう好きです。
なんだか、きむくまさんのカレーにも
そんなニュアンスをちょっと感じるんですよね。


きむくまカレーのお二人、ありがとうございました。
そしてお疲れ様です。

お足元の悪い悪天候にもかかわりませず
お越し下さった皆さまも、ありがとうございました。

まだあと本日をいれて5日間ございます。
どうぞ優しい色と線の波を味わいにいらしてください。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]