忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295




ついにネジトコ2最終日!!!!!!


お越しくださったみなさま

楽しんでいただけましたでしょうか?


そして、混雑時間帯で入れなかった方々、大変申し訳ありませんでした。





   彼は言うんだ。。


「僕のお店はネ、入ってくれなくてもミンナに見て


知って欲しいんだ。


こどもがネ、『ココなんだろ?』って足をとめてくれたら、

僕の生きかたが、こういう世界があるんだってことが、伝わるでしょ?


だぁ~れもお客さんいない時もあるけどサ~(笑)。


だからドアはガラス張りなんだよね~っ。」


ステキだなって思う。カフェなのに、教育とかをね、考えてるナって。




  僕は言う。




「私、小心神経質だから


見られるのがすっごく嫌なんですよぉ。


入りづらいかもしれないけど、変な扉を開ける感性を持ってくださる方はきっと嫌な人は少ないでしょっ?(苦笑)

一歩踏み出して不思議の国に入り込んでもらえれば、

私のオカシナ珈琲世界を味わってもらえるんですけどネ。

だから私のお店は、曇りガラスの引き戸に小さな窓。」
(前はガラス張りでしたが、嫌だなって思ってたら戸がやってきましたので改装しました。)


ふたつのお店の考えは、外側だけでもこんなに違う。


でもね、違うからこそ面白い。まったく同じだったら生まれない世界があるから。

そして、同じ意識で動ける部分が心の奥底には光っているから。






これは、もはや、カフェでも喫茶店でも、珈琲店でもない、あたらしいカタチ。

ドリンクもパッケージも、お菓子も、お持ち帰りも

お客様自身が最後に参加することで完成する



ヒトリヒトリのオリジナル時間。


ふたつの珈琲店が手をつなぐことで生まれる世界は


1+1=2ではありません。 そのつながりがもたらす価値観は

1+1=  ∞  です。



さぁ、本日最終日。 ネジトコしにきてくださいませ。


17:30以降がお席に余裕が生まれる狙い目タイムです。

このくらいの時間は運がよければ、ネジマキナトコリョBGMの
夕方バージョンと夜バージョンの2つの音が楽しめる可能性もある
マジックアワーです。

CDお買い上げの方はお家で全曲楽しめますケドネ。

CDは、後日引取りの追加注文が締め切られましたが、
本日お越しいただいて、音楽を聴いて「欲しい!!」と思ったお客様に限り(当日分売り切れておりましたら)
口頭にて追加発注を承ります。

もし、ネジトコ2にお越しいただいて、お家に帰ってもBGMが耳について離れないという方は
本日お電話いただければご用意いたします。

tel :  0428-85-9228

その際ご連絡先と、お名前、「tocoro cafe」さんと「ねじまき雲」どちらに
お引き取りにお越しになるかお伝えください。

本日は夕方頃、BGMを作成してくださったアーティストRyo sasakiさんも
ご来店の予定!!運が良い方はお会いできるかもネッ。

*HPには記してありますが、「ねじまき雲」は
4/20(火)4/22(木)は臨時休業いたします。

通常営業準備のため、営業が不安定になることが予測されますので
急な休業があるかもしれませんので
お手数ですが、お越しの際はお電話いただけると確実です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラストスパート!
いよいよ、最終日ですね!!
あと1日頑張って下さいね!!
サリー 2010/04/19(Mon)09:28:15 編集
じぇらぁ~とぉ~
イチゴのじぇらーとを食べに行きたいぃぃぃ
なおき 2010/04/19(Mon)10:59:40 編集
無題
外は寒い雨でしたけど、
お店の中は、童話のような灯りのともった暖かさを感じたネジトコでした。
幸せな時間、美味しいコーヒーとケーキ。
楽しいおしゃべり。
すべてが別世界というか、
浮世離れした夢のようなひと時でした。
ちょっとだけいつもよりハイテンションだったネジさん、
本当に幸せそうだったトコロカフェのマスター、
夕方のお店独り占め、ありがとうございました~♪
また遊びに伺います!
jasmine 2010/04/19(Mon)14:58:03 編集
千鳥幻想
あの一杯は不思議な夢を見ているような作品でした。沈みゆく千鳥、誰が考えたんでしょう。
上泉さんの新作(でしょ?)カップも
テーマにがっちり合って最高でしたよ~

そして…最高のゴマゴマケーキと・
採算取れないジェラートとともに
珈琲がまったく違うもの…になる魔法~♪
堪能いたしました。
珈琲好きだけど、こういった珈琲って
会える機会は無いもんね!

BGMも切り替わりでなんとも嬉しく。
ありがとうございました。

またやって欲しい…アフォガード(で合ってる?)がどーしても
食べたかった…お店に行っちゃうかも>トコロ様
みつまま 2010/04/19(Mon)22:08:22 編集
サリーさんなおきさんみつままさんjasmineさんへ
皆さま楽しんで頂けたようでありがとうございました。私達も精一杯楽しませて頂きました。イベント用のアフォガードなどはもう作れませんけどジェラートは通常メニューをトコロカフェさんで食べることが出来ますので是非三軒茶屋へ食べに行って下さいませ。ではでは良い珈琲日和を
ネジ 2010/04/23(Fri)14:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]