忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399




「集客とか、いいのです。




こんなことするよって知って、誰かひとりくらい
『わー。楽しみー。』とか思ってくれたらいい



なんか、今回の災害で世の中どんよりしちゃってるでしょ。
それをちょっとでも吹っ飛ばせたらって思って。自分的にも。



だから、分からないですよ。

赤字かもしれない。

うまくいかないことは、充分に覚悟のうえで。


ただ、ひとつだけ言わせて頂けるのならば、
私的にはカフェオレが欲しいです。
その頃には牛乳が手に入るようになっていることを祈りつつ。

私もどんだけ材料が手に入るか分からないから。

ひょっとしたら珈琲だけ、なんてことになるかもしれない




それでもいいんですかい?ダンナ?」



3月20日、
やっと懐中電灯が買えて、トイレットペーパーが買占めでピンチ、
自分のは新聞紙まるめてでも使えばいいけどお客さんのは確保したいという
満身創痍のカフェオーナーから届いた、出張珈琲お誘いメール。

人見知りで、乙女なカフェでも、

あなたは充分 男前です。。。



こんな目頭が熱くなる誘いを、私が断るわけないじゃない。


牛乳も手に入るようになったから、カフェオレは出せます。
お菓子も、材料なくたって、あなたの作るお菓子には
愛情ってスパイスがいっぱい入ってるから、誰も不味いなんて言わないよ。

こちらこそ、一緒に仕事、させてくだい。




震災前、楽しく出張させてもらったクーラさんでふたたび、珈琲を淹れます。


人見知りで、めんどくさくて、不器用で、
儲けなんて二の次で、
飛び切り美味いものを作ろうとする
ホントはあったい人好きなバカばっか。

知り合いはそんなカフェオーナーばかり、
で良かった。。。。

これからはさ、節電停電で暗い世の中を
街の一角の小さなカフェが


温かく照らせばいいじゃない?




4月27日(水)~5月1日(日)
ねじまき雲が珈琲をお淹れいたします。

いまだ、地震は続いておりますが、
宜しければ、経堂curaさんへhttp://www.cafe-cura.com/
ホッとしにいらしてくださいませ。


詳細はまた近日UPいたします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみにしております!
クーラさんでの出張珈琲、前回も、とってもステキで、美味しくて良かったです(^_^)

今回も、美味しいお菓子と珈琲のマリアージュを楽しみにしています!!
サリー 2011/04/17(Sun)21:00:08 編集
サリーさま
いつもありがとうございます。
また美味しいお菓子味わってくださいね~。
ネジ 2011/04/19(Tue)12:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]