忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400





先日終了しました「ハウスのハウス展」出店
数多くの方に珈琲をお飲みいただき、
お豆をお買い上げいただき有難う御座いました。

また、身重にもかかわりませず
毎日おいしいまかないをご用意くださって、お手伝いくださった
セトキョウコさんhttp://kyococco.blog110.fc2.com/
母になる者として、お料理家として力強い決意のようなものを感じ
その大きさに癒されました。

今回の豆のパッケージはそんなセトさんがハウスのキッチンに立つイラストにしてみました。

4月7日、震災以来の大きな余震のあった日、
青木さん木村さん増田さんのちょっとした笑いアリ
眠くなるようなギターの調べアリ、心の芯に届く歌声アリの
ライブは、まるで銀河鉄道の夜の星空の草原に居るような
心持にさせてくださいました。
なにより、シークレットでトコロカフェさんがゴマパウンドを
持って来てくださったサプライズにはすっかりやられました。
予期せずネジマキナトコロなフォーメーションで
覇気を取り戻させてくれました。


そして、お誘いくださったhouseマスミツさんhttp://www.house-jp.org/info/、有難う御座いました。
期間中、マスミツさんんがポストカードなどの売り上げを
国境なき医師団http://www.msf.or.jp/donate/に寄付する
支援金集めをなさっていました。
多くの方がお買い上げになったようです。
ねじまき雲も微力ながら、ハウス展の売り上げの一部を
寄付にあてさせていただきました。
ハウス展をお楽しみくださった皆様のおかげです。
有難う御座いました。


音楽と珈琲とお菓子のそばに、いつも笑顔がありますように。。。。



そして、ひとつご紹介です。

2011041412161930b.jpg














4月22,23,24日
青梅にほど近い名栗で、「てとてと市」という
義援金集めイベントがカフェギャラリー「ハミング」さんであります。



当店でも個展をしてくださった陶芸家、荻野善史さん
http://ameblo.jp/zen-pottery/page-4.html#mainの情報です。


青梅でお世話になっている古道具と雑貨のお店
「マルポー」さんや「オシドリ良品店」さんも出ます。


飯能にある美味しいと噂の珈琲屋さん「ヤナギコーヒー」さん
同市の大人気タイ料理カウンター飲み屋「シンハ」さんもご参加されるそうです。

ライブもあるようですよ。


お近くの方は行かれてみてはいかがでしょう?

詳細は荻野さんのブログをご覧になると分かりやすいかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]