忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119


去年、ブルーベリーをネ。


お家の中で育てたんです。

青梅なのにネ。
車通りが多くて、庭植えできないので。

でも、青梅の山の土を使ってはいるのですけど。

もちろん実はつかなかったのです。

そりゃ、風も、虫もいない環境では
受粉できないからネ。当たり前です。
ちょっとは自家受粉したんだけどナァ~。

なので、今年はファーマーくるぶしが、こまめに
ベランダで世話しているのですが
先日の豪雨で、
折角ついた実が、落ちました。


こうして、自然は弱いものを淘汰していくのでしょう。

くるぶしは、かなりショックなご様子でしたが、
こうして人は収穫の有難みと、自然のバランスを
学んでいくのでしょう。


・・・・もっと都心に住んでたころ、庭に野菜植えてたときのほうが、
世話なしで実が収穫できてたのになぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]