忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134



『もう臭いのは、コリゴリだ。』 最終編




数日前の多摩川、河川敷21:30



青黒い 川の流れに、 映える まっ赤なホノオ。

青白き 肌を焦がすは、 カグワシキ   くさや。


再び集いし、怪しき面々。






間違いは、またもや登場の、スウェーデンの爆弾をはじめに開けたこと。

「 ぐ ・ ざ ・ い (臭い)」

もう、ドリアンだろーが、クサヤだろーが、へのカッパです。

生は、もう不味いの判りきっているので、私はご遠慮願いました。


で、焼いてみることに。



R0011286.JPG










「グヴァ~ッ☆」



あぁ、焼くんじゃなかった。焼くんじゃなかったよぉ。

誰だッ!!焼こうなんて言ったのは!そんなヤツ焼いてやる!・・・・・・・私かぁ。
良い匂いになるどころか、シュールストレミングの持つ独特の臭さのみが、より立ち昇ります。

苦し紛れに、持参した醤油に一縷の望みを託し、焼ける魚にダイレクトアタック!!


意味なし!!


醤油なんて、スウェーデンの醗酵の前には、牙を抜かれた虎みたいなもんです。



しかも、クリーンな生アジをシュール汁に漬けたものまで持ってきていただいていたので
ソッチから食してみることに。

「ああ・・・・アジって、ドブん中で暮らしてる生きモンでしたっけ?」

きっと日本の海が極限まで汚れたら、海の魚は、こんな味になってしまうのでしょうね。


そして、本命へ箸をのばします。

少しは、少しはサ、焼き魚って味のセオリー、守ってくれたってイイじゃない?




「筆舌に尽くしがたい。(悪い意味で)」


もう、嫌だから書きません。知りたい人は、シュールストレミングを焼いて食べてください。


クサヤはネ。美味しかったので一人でバクバクいっちゃいました。


R0011288.JPG










っと、まだありました。


デザート。 と言うか今回のホントの本命?


ドリアン。
酒を一緒に摂取すると死ぬらしいので、クサヤを日本酒でいけなかったのが無念。 


でも、フルーティーで、良い香りなのです。

味は、マンゴーとバナナを足して2で割って、食感を熟れたドリアンみたいにした感じ、デス。


しかしながら果物アレルギーの私は、一口だけに留めておきました。


ちなみにネ、今回の主催者の方は、ドリアンの匂いにやられてしまい、始終遠巻きに様子を
見てらっしゃいました。ダメな人にはダメな匂いのようです。


ちなみにネ、イベント中ネコがニャァ~ニャ~寄ってきましたので
シュールストレミングを投げ与えてみましたが、匂いをクンクンやって、口にしませんでした。





ネコも食わない。  とは、よく云ったものです。


 

 

こうして面々は誓ったのでした。


「こんな臭いイベント二度とすまい・・・・・」と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クサイきたーー
うぐ・・・焼くと酷いんですか>シュール○○(書くのも嫌だ。。)

クサヤは私も平気です。あれは、日本人だからイケるんでしょうか?身に染みたニオイの記憶というものがあるような気がします。

お疲れ様でございました…。
みつまま 2009/06/08(Mon)22:30:20 編集
みつままさん
どもです。

日本対スウェーデンは、スウェーデンの圧勝
でしたが、臭いものも美味しく作れる日本人は
エライと思います(笑)。
ネジ 2009/06/09(Tue)02:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カフェの泉 HOME 器夢工房 >>
c a l e n d a r
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
25 26 27 28 29
30 31
p r o f i l e
HN:
ネジ
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/03/05
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
nejimakigumoをフォローしましょう
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]