忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21


6月のある日曜日

阿里山CAFEへ。


知らずにココの商品を買っていたり
お客さん達にも、「絶対行ったほうがいいですよ~」っと
オススメされたりしてたけど
けっこう遠くて行けなかった

「アリサンカフェ」へ常連さんに連れてってもらいました。

埼玉の巾着田って田舎にあるんですけどネ。

かわいいペンションみたいなお店には
オーガニックの野菜や輸入缶詰なんかが
売られてたり
もちろんカフェすることもできるんですけど

この日はイベントで
出店が出てて試食会みたいな感じでした。

ベジタリアンのお店だから
みんな菜食モノばかりでしたけど
意外と肉無しカレーや、
大豆の肉もどきをはさんだ
オニギリなんかが美味しいので
ビツクリ。

川沿いのお庭には手作りの木のブランコベンチなんかが
あったりして
いい風が抜けるんです。
抜群の環境
ウラヤマシイー!!

ゆる~くライブなんかもしてました。

なにより驚いたのは
湧いて出たような人の多さ。
いくらイベントといってもこの不便な田舎。

なのに同じような系統の人ばかりが
ウジャウジャいるんです。
まぁ、私もその中の一人ではありますが(笑)。

しかも日本人でもそうは行かないような田舎に
なんという白人の多さ!!

ベジの世界的総本山なのでしょうか?
ココがどこなのか一瞬わからなくなります。
この集客力は、またまた羨ましいですねぇ~。

なんて田舎モンみたいにキョロキョロしてたら
ウチに来てくれたお客さんにも遭遇しました(笑)。
同じ感性を持った人は行く所もかぶるものです。

あんまりオニギリが美味しかったので
少し野菜料理にも
興味が湧き

ベジの料理本を買いました。

そっと挟んであったパンフレットを
お家で見たら

サイババが載ってました。

サスガに爆笑しました。
(崇めてる方ゴメンナサイ)

久しぶりにボンバーヘッドを見ました。

サイババってベジタリアンの神なんですかね?


世界平和と環境系には宗教がつきものですが

とりあえず無宗教の私は

身体に悪そうな
コレステロールを
よく採りますし、

スーパーのレジ袋も時々もらいます。

基本ペーパードリップコーヒーなので
紙捨てます。


だから


ときどき


美味しく、楽しく、健康で

ちょっぴり贅沢(高い安いでは無く)なものが

味わえれば


それで幸せ。

それが幸せ。



何事も

無理のない

自分らしい


エコライフを。


写真はペーパードリップ中の
新ブレンド、「アズーロ」。

ジャカランダ、インタグを
軸にしたブレンドです。

36gで100cc。

ペーパードリップ。

決してエコぢゃ無い
有機栽培豆ブレンドコーヒー(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
い、いいねえ。
ゆる~い。
さよ 2007/06/17(Sun)23:27:08 編集
お知らせ。
よみかきSNSでお世話になってます。
この所 あちらでお見かけしませんが
お元気そうで何よりです。
今回、未ログイン3ヶ月の人と馴染みのいない方を対象に退会になってしまうそうです。

とてもおせっかいなのですが
ネジさんとはこれからも馴染みさんでいて欲しいなと思い コメント付けさせて頂きました。

期限は7月7日です。
ゆき 2007/06/28(Thu)20:26:38 編集
無題
上記、ご覧になったら消去してください。
ゆき 2007/06/28(Thu)20:28:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]