忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22



筆不精なものでなんと一年もブログを放置
してしまいました(苦笑)。


想いのたけや、書きたいことは
たくさんあるのに

いざ、筆をとると、
喉に物がつかえたみたいに
書けなくなることって

ありませんか?

小生、己にプレッシャーをかけるのが得意なもので・・・・。
ついつい、書けなくなる、が溜まって物事が滞るのです。

この一年たくさんの

よいことも

よくないことも

ありました。

人間、そうそう順風満帆にはいかないもんですネ。



日本で開かれた世界バリスタチャンピオンシップを観にいったり

六ヶ所村の映画上映会を知り合いと
企画して200人を超える人たちに
観に来てもらったり

お店のサッシのドアと窓を
わざわざ地元の古い材に代えてみたり

ひと月お休みをいただいて沖縄と那須にコーヒーの旅に出たり


望ましくない事情でお店が3ヶ月くらい開店休業状態におちいったり


暖かい常連さんたちに支えられて復活を遂げたりと


そのほかにも

志しを共とするお店と知り合えたり

素晴らしい出版物に掲載していただいたり

多くの新たな出逢いにめぐまれました。



どれもが刺激的で、初めてのことだらけで
辛いこともあったけど楽しいことも多い一年でした。

新しく何かを一から始めることは
それだけで大航海なのです。


これからも

予定どおり、とはいかない道のりでしょうけど

だからこそ、やりがいもあるってもんです。

どこで何をしていようとも

珈琲と共にあれ。


写真は今年も咲いた「ホテイソウ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]