忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965




7月12日(金)より、告知しておりましたとおり
サマータイム期間に入ります。


vol.1では時間変更は行わず
通常時間通りの営業となります。

通常メニューに加えまして


●水出し珈琲

●霜柱(*メニューには載っていない裏メニューですので
ご注文は口頭にて有無ご確認ください)

●レアチーズケーキ


の三種が解禁となります。
いずれも数量が作れませんため少量のご用意となります。




サマータイムと言いつつ、なんか涼しくなっちゃいましたねぇ。
6月初旬のほうが急に暑くなったので
「水出しまだですか?」とよく聞かれた気がします。

しかし暑い時に何度も言われて決めてしまったことなので
ではご期待に応えて例年より前倒して始めよう!
となると梅雨寒になるという・・・

まぁ、物事って得てしてそういうものですよね。
裏目に出るというか。

裏目に出ると言えばいい意味で裏目に出たのが
先日柚木のパンカフェ「noco」さんで行われました
「のこいちば」

雨予報でしたけど、一日目はお天気はもって
二日目も雨は降ったもののそう酷い降りにはならず
気温も高くなかったので、
物販スペースは去年より過ごしやすかったように思います。

二年目なのでどうかと心配しましたが
思いのほか多くの方に足をお運び頂けて
嬉しい限りでした。

青梅は出店者も来場客もやっぱ濃いなぁ~!
青梅、最高でした!!

外出を控えがちなシーズンにもかかわらず
足をお運びくださり、ありがとうございました。
お楽しみ頂けましたでしょうか?

出店者の皆さまもお疲れ様でした。
疲れはしましたし、
当然大きく広告をうって数多のカリスマ出店者を集める外イベントよりは
売上げにならなかった方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自分たちで作り上げる
大人の文化祭的な楽しさをシェアできるのは
箱もの、個人店ならでは、ひとしおのものがありましたね。

ビジネスライクだけにならず
お客様を焦らせず楽しんで頂こう、何より自分たちも楽しもう
という面白味と穏やかさに富んだマルシェだったかと思います。

懐に余裕は欲しいのは悪いことではありません。
がしかし、
それよりも心の余裕を失っては
見失うものも、多い。

そしてそのような温かいマルシェの中心にいて
ご家族総出でイベントを形づくって下さった
ノコさんファミリー。
山食のように、どんなオカズもカオスも笑顔で受け止めて下さる包容力を
いつもありがとうございます。

かと言って、反省点が無かったわけではありません。
駐車場の不案内など改善点はいくつかありました。
より良い環境を整備して次へ、次へ、活かしていきたいですね。

のこいちばの、
あの場所あの時間は
かけがえのないものでした。

でも、あの場所は
今日も「noco」で在り続けています。
その時限りではなく、
いつもそこに無くならず居てくれる笑顔があります。

普段も是非美味しい味と香りと笑顔を
味わいにいらしてくださいね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]