忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125


これは、コスプレ集団でも、凶悪強盗団でも、

ありません。

先日行われた、世界一臭い食べ物、「シュールストレミング」を食す会のヒトコマ。

暗くて、臭くて、やることあって。デジカメなかなか撮れなかったのでイラストで。

一日、快晴の土曜日。
20:00決行時間、なんと天の怒りか、ドシャ降りの雨。
しかし誰ひとり諦めることなく、21:30河原近くで強行いたしました!
ネジマキストは好奇心の塊なのです。

ある参加者は、ガスマスクをして完全防備。
主催者の開封役はメキシカンレスラーのマスクをしてガムテープで袖を巻いて。
雨よけのアマガッパが、一層集団の怪しさを引き立てるのでした。


R0011243.JPG










こ、コレが、シュールストレミングだぁ~!!!約10人分。業務用でしょうか?

開けると「プシュ~ッ!!」という音がします。
あれれっ??ウワサほど臭くないなぁ・・・。

キコキコ蓋を開けておりますと、

ワンテンポ遅れて、、、「クセ~ッ!!!」

たとえるならば、


さわやかな、青臭い根菜の腐ったような匂いの中に、
しつこいドブ臭さと、汚物感が含まれています。ガスっぽいですね。

耐えられないほどではないです。
でもネ、見た目がネ。キビシメ。

ぷくぷく得体の知れない発泡が缶の中から沸いてきます。

これを。この醗酵というより腐敗に近い代物を、



私たちは「食べる。」  のか!???



次回へ、   つづく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら
写真はそれほど嫌じゃないですねぇ?(^^;)
みつまま 2009/05/25(Mon)05:21:38 編集
決行したのですね
あの雨の中決行したのですね
早く味の方のレポートを聞きたいです

なおき 2009/05/25(Mon)11:52:52 編集
かんづめ
土曜日は、どうもありがとうございました。今度またゆっくりお邪魔したいとおもいます。とっても好きな雰囲気でした。

かんづめ、スウェーデンの缶詰ですよね。彼の地では、缶を開けたとたんに吹き出ることもあるので、水の中に沈めて缶を開けるという噂もありますね。どんなお味だったのでしょう。続きが楽しみです。
ひろみ♪ URL 2009/05/26(Tue)07:31:45 編集
みつまま&なおきさま
味よりむしろ匂いがあまり宜しくないですね。

不味いものは無理すると疲れます(笑)
ネジ 2009/05/28(Thu)00:07:40 編集
ひろみさま
どうもでした!

気に入っていただけて嬉しいです。
雰囲気もネ、味のうちと思っております(笑)。

缶開けは緊張いたしました。
ゆっくり開けるのがいいのかと思ったら
思い切りやった方が危険が少ないそうです。
小さく切ると、そこからガスが勢い良く
出るようです。

水の中作戦はイイかもしれませんねぇ~。
ネジ 2009/05/28(Thu)00:11:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]