忍者ブログ
COFFEE & GALLERY SALON " you " COFFEE ROASTER " in " 自家焙煎珈琲店 国分寺(陽)&青梅(陰) Since 2006
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387







ほんとに、  まっくらなんてサ、  





無いんだヨ。





どんなに   ひとりぼっちでも




耳の中には、



星の息づかいが聴こえるからさ。



キミの心臓が血液を運ぶ



「音」  


が  聴こえるはずサ。



黒く塗りつぶすなんて不可能なんだよ。


だから、暗闇って字には




「音」  がフタツも入ってる、    だろ?




だからさ、  暗闇って字には 

希望のお「日」さまが  5つもはいってるのさ。




だから、 だからさ、 そんな真っ暗な夜には


星でも見ながら、珈琲を飲むのが


一番なのさ    。







さて、ネジマキストの皆様、節電してますか?停電してますか?


20日と21日、節電の夜は寂しいかなって思うので、


ネジマキストと、そのお知り合いの方々限定で
「暗闇カフェ」を当店にて開催いたします。


時間は19:30~24:00くらいまで。



余った珈琲豆を使いますので
無料でのご提供です。

お菓子や、牛乳の使うものは出せません。

珈琲の飲めない方には当店のジャスミンティーをご用意します。
もちろん無料です。


幸い、ウチにはキノコランプと植物ランプとエネループがあります。


それが灯りです。


ロウソクや、アルコールランプは地震の際火災の恐れがありますので
使いません。
ご自宅にステキなLEDランプがあるかたはお持ちください。



手挽きミルを使用しますので、ご提供が遅くなる可能性がございます。
また、余りモノゆえ、珈琲の種類も選べません。


もし、お菓子や食べ物を持って来れる方は、お持ちください。
持ち寄り自由のカフェ空間の提供ですから。


暖房の類もいっさい使いませんので、どうか厚着をしてきてください。

BGMもありません。

だから、音楽を持って来れる方はご一報ください。


NO Music   NO Lighting   NO Heating

Have a Heart  Have a Coffee 


また、遠方の方は危険がともないますので、わざわざ遠出なさらず
ご近所のカフェでお心を満たしてくださいねっ。




もし、誰も来なくても、私はひとりで珈琲飲んでますのでお構いなく。




私には、珈琲淹れるしか能がないけど、珈琲を淹れる能があります。
だったら、それが今、私にできること。






珈琲って暗闇に満たされた液体には


希望の  お「日」さまが  


はいってるんだゼ。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
暗闇カフェ!!

電車の心配がなければ、私も、行きたいのです。

でも
帰れなくなってしまう可能性大なので、やめておきますf^_^;
サリー 2011/03/17(Thu)19:28:38 編集
良い夜を!
テントでもしょって行きたいけれど(笑)
同じ頃におとなしく自宅でコーヒー飲もうかな。
手回しミルが欲しいこのごろ。。
caraway 2011/03/17(Thu)21:33:17 編集
無題
サリーさま>いつなんどきも有難う御座います。
是非、三軒茶屋のトコロカフェへ行ってください。彼らも続けられる限り続けるそうですからね。


carawayさま>ホントにホントに有難う御座います。私たちのような珈琲屋がいる限り、日本の未来は明るいですよ、きっと。キャラウェイさんも淹れられる限り珈琲を淹れ続けてください。きっとそうすることで温まる心がいっぱいあるはずですからネ。お互い節電で乗り切りましょう!!もう少し日本が元気になったら、祐天寺に行きます。
ネジ 2011/03/17(Thu)22:10:40 編集
飲みに行きたい!
昨日迄はMTBで行こうかとも思っていたの
ですが、、明日夜から雨予報なんですよ
ねぇ。。(;´Д`)

又の楽しみに取っておきます♪
素敵な夜をお過ごし下さい!!
Rion 2011/03/19(Sat)21:12:12 編集
無題
小生、ロードバイクで奥多摩湖を周遊した帰り道に何度かお店に寄らせていただきました。その度、美味しい珈琲に心も身体も温かくなって残りの道のりも元気づけられて帰ったものです。
暗闇カフェ、素敵ですね。自転車で行けたらいいのですが、夜道は危ないので、また、いつかねじさんの珈琲を、と願いつつ、暗闇カフェの時間に、自宅で珈琲を淹れます。
空色のカップで飲んだアズーロを思い出しながら。
ブログはいつも拝見していますので、またお会いできると思いますし、そのときを楽しみにしています。
nanasi 2011/03/20(Sun)15:30:04 編集
無題
Rionさま>いつも有難うです。RionさんのMTBもいつか見てみたいですねぇ~。
又いつか必ず会えますから。その時にまた!

nanasiさま>ご丁寧に有難う御座います。
こういう時は自転車がとても活躍しますね。
珈琲もこういうときは心の安静に活躍してくれると思います。ご自宅で、カフェで、珈琲店で。
こういう時こそ淡々と日々を送るための名脇役であってほしいものです。

こちらこそ、またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。
ネジ 2011/03/21(Mon)00:31:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c a l e n d a r
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
p r o f i l e
HN:
ネジ
HP:
性別:
非公開
職業:
自家焙煎珈琲店
趣味:
写真・自転車
自己紹介:
ブログ内検索
c o u n t
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]